飛行船ツェッペリン号に乗れるらしい

ツェッペリンNT

→「JTB | ツェッペリンNT 飛行船遊覧クルーズ

知らなかった・・・日本でも飛行船に乗ることが出来るとは・・・。

飛行船「ツェッペリン号」を飛ばしているのは、日本で唯一、飛行船使用事業許可を取得している日本飛行船。2007年5月に事業許可を取得、2007年11月23日~2008年1月5日の間には、既に東京で遊覧クルーズが行われていたようです。

価格は平日90分のフライトで126,000円とちょっと高め。「もし知ってたら乗ってた?」と聞かれれば、まあ正直たぶん乗ってなかったと思う。でも、世界でたった3隻しかない飛行船、しかも75メートルの巨体で空を飛ぶなんて、魔女の宅急便じゃないけど、考えただけでもちょっと鳥肌ものですね。

飛行船遊覧、東京ではひとまず終了してしまったようだけど、関西では2008年3月20日~5月7日の間に再び飛ぶようです。料金も、こちらはちょっとお安めなデイフライト(60分)90,000円から。申し込みはJTBで受け付けているようです。

ゴールデンウィークに飛行船で遊覧クルーズなんて、案外良いかもしれませんね。

□□□
ふわ~り飛行船 ツェッペリンNT
【空の下、空を見上げてうわの空】 写真
飛行船ツェッペリンNT 遊覧クルーズ試乗レポート
【マイコミジャーナル】 感想

| TREview


コメント

飛行船ツェッペリン号に乗れるらしい — 3件のコメント

  1. おすすめグルメ&ホビー

    今まで取り上げてきたグルメやエレクトロニクスなど、いろいろなアイテムを趣味全開でどんどん紹介していきたいと思います。 ■ホビー&エレクトロニクス Hobby E

  2. ごまめさん こんにちは。
    乗りたくてもやはりちょっとお高いので・・・毎度見るだけです。
    こんなチャンス、今後無いかもしれないと思うと、、、でもやっぱり乗れないなぁ。
    5分で充分なので、三千円位でって訳にはいかないものでしょうか。。。

  3. 飛行船って意外と搭乗できる人数が少ないんですよね・・・。もう少し乗れたら料金ももっと安くなるんでしょうけど。でも生で見れただけでも羨ましいです。3千円なら自分ものるでしょうね~。3万円までなら結構乗る人も多いんじゃないだろうか・・・と。
    backochanさん、コメントありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。