泣けるラブストーリーな映画「フォーエバーヤング FOREVER YOUNG」

最近近所に新しいレンタル屋が開店、何を血迷ったか10円レンタルなんてやるもんだから、DVDを借りまくってしまったよ。

締め切りに追われてほぼ徹夜で5本見たわけだけど、その中でちょっと感動・・・というか泣ける映画があったのでご紹介。映画のタイトルは「フォーエバーヤング (FOREVER YOUNG)」。主演はメル・ギブソンです。

副題に「時を越えた告白」とあるので、大体ストーリーは想像つくと思うけど、まあそういうことです。簡単にいえば「告白」と「永遠」がテーマになっているラブストーリー。でも他の映画とは一風変わっている恋愛ドラマに仕上がっている、といったところでしょうか。ダニエル役のメル・ギブソンが切なく味のある演技を披露、泣けます。イライジャ・ウッドも子役で出てたりします(最初気づかなかった)。そして、恋人ヘレン役のイザベル・グラッサーが綺麗だった・・・。

映画にほぼ無関心だった自分が、曲りなりにもちょっぴり泣けてしまった映画。よって、映画としてもかなり良い部類の映画だと思います。たぶん。ファンタジー要素のある設定もグッドだし、なりよりストーリーが純粋で綺麗なのがベストです。なかなかおすすめです。

映画って日本語吹き替えで見たほうが面白いような・・・。

□□□
フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白 – goo 映画
TSUTAYA DISCAS | 月間総合レンタルランキング

   | TREview


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。