和久井映見のアルバムはコスモスの咲く道!

→「公式サイト

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でお馴染み。底抜けに面白いおかあちゃん「糸子」役で人気沸騰中の和久井映見(わくいえみ)さんです。現在は“女優”としてのイメージが強い彼女も、かつて1997年頃までは歌手としても積極的に活動していました。

まるでフルートの音色のようなクリアで優しい歌声。その歌声は、まさに「きれいなおねえさんは、好きですか。」って感じです。脇を支える作曲陣も、高野寛、西脇唯、鈴木祥子、五島良子といった豪華な顔ぶれ。アーバンでお洒落なギターポップ、渋谷系サウンドが一杯詰まっています。

◆Dearest
01. 離れても -introduction-
02. いつか忘れましょう
03. コスモスの咲く道 試聴 iTunes
04. リヴィング・イン・ザ・タウン
05. ひとり旅
06. 海辺の休日
07. スウィート・スウィート・ホリデイ
08. 毎日会いたい(アルバム・ミックス)
09. 遠い空に
10. ホープ~新しい未来のために
11. 忘れないで

03「コスモスの咲く道」はとても綺麗なメロディー。高野寛さんの詩、木本靖夫さんの演出、和久井映見さんの歌声と、いづれもとても切ない余韻をそこはかとなく醸し出しています。聴いていてとても心に響いてくる一曲です。

このCDは、和久井映見さんが歌手として成熟期を迎えた頃の作品。20代半ばの彼女の歌声が聴けるアルバムです。穏やかな歌声と、お洒落なギターポップがぎっしり詰まった会心の一作となっています。

stars | TREview
Reviewer: ごまめ2007-12-15

□□□
和久井映見(わくいえみ) プロフィール・出演番組 – OCNテレビ番組


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。