宮崎の珍しい芋焼酎、ヘベスロンドが美味しい!!

宮崎の老舗蔵「京屋酒造」の一風変わった芋焼酎。本格焼酎に宮崎特産の平兵衛酢(へべす)のリキュールをブレンドしたもので、平兵衛酢(へべス)の果汁がとても爽やかです。

酒造元の京屋酒造は天保5年(1834年)創業の老舗。伝統的な甕(かめ)仕込みにこだわりつつも新しい酒造りに挑戦、写真のような斬新なパッケージを採用するなど、その積極的な姿勢はとても好感が持てます。

平兵衛酢にはビタミンCが豊富に含まれているので、健康や美容を気遣う女性にはちょっと嬉しい一品かも。また、平兵衛酢という、ちょっと変わった素材を用いているので、焼酎にうるさい男性にも十分喜ばれそうです。

オンザロック、水割り、お湯割、カクテル・・・楽しみ方もいろいろ。ヘベスロンド、機会がありましたら一度お試しあれ。おいしいです。

□□□
トラ地図レストランモール – お酒【Blogzine】


コメント

宮崎の珍しい芋焼酎、ヘベスロンドが美味しい!! — 3件のコメント

  1. ネット通販のすすめ 選りすぐりの一品をお取り寄せ!

    インターネット・ショッピングの便利なところは、家に居ながら日本はおろか世界中の店舗を行き来することが出来るところ。掲載されている商品も、ほとんどの場合、バイヤーによってピックアップされた厳選商品である場合が多いので、利用する側としては「はずれ」をつかまされる心配が無く、安心して買い物をすることができます。…

  2. こんばんわ!
    宮崎の一風変わった芋焼酎なんですか~。
    最近、芋が好きになったんですよ。
    以前は、麦が多かったのですけどね。
    ヘベスロンドってネーミング、素敵。

  3. うさうささん、コメントありがとう!です。
    このお酒、あるルートで知って飲んでみました。飲んべでないので焼酎についてはあまり詳しくありませんが、たぶん珍しい部類の焼酎かと。焼酎というかリキュールに近いのかも知れませんが。
    ヘベスロンド、名前がクールジャパンな感じですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。