時をかける少女主題歌「ガーネット」でタイムリープ!

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

→「okuhanako(公式サイト)
→「時をかける少女 公式サイト」: 試聴

アニメ「時をかける少女」を見る。いい映画だ。

奥華子さんが歌う主題歌「ガーネット」が流れてきた時、何故だかとても懐かしかった。え、この曲オレ知ってるよ・・・ってな具合に。一瞬、自分もタイムリープしたんじゃないか?って思ってしまったよ。

ガーネット by 奥華子 試聴iTunes

アニメが劇場で公開していた頃、この曲をよく聴いていた。でも、当時はヘビロテで聴いていたのに、今ではほとんど聴かなくなっている。自分の中で「ガーネット」は、既に懐かしさを感じるほど昔の曲になっていたのだ。

ところが、アニメを見て再びあの頃の気持ちがよみがえってきた。そう、青春時代のあの気持ちが(笑) また彼女の歌声を聴きたくなってきた・・・。

「時をかける少女」。だれもが持っている青春の思い出、そして思春期の淡い恋心を、優しく思い出させてくれるアニメです。

stars Reviewer: ごまめ2007-07-22

□□□
時をかける少女、アヌシー、賞もらった!【時をかける少女 公式ブログ】


コメント

時をかける少女主題歌「ガーネット」でタイムリープ! — 3件のコメント

  1. 奥華子 Hanako Oku

    やさしい花の咲く場所 : 奥華子 「okuhanako(公式サイト)」 「時をかける少女 公式サイト」: 視聴&試聴 奥華子さんは新進気鋭のシンガーソングライタ

  2. アニメ・キャラクターソング Anime / Character

    いい曲聴くと気分爽快な感じ。
    好みは青空のようにピュアでスムージー、詩やメロディー、そして歌声のいい曲です。
    それを満たしてくれるのがキャラクターソング。
    さらにキャラクターソングにはもう一つの要素が加わります。物語やキャラクターのビジュアルです。音だけでなく映像が加わるので曲のイメージがより一層膨らみます。
    映画のイメージと連動する、タイアップ曲がヒットするのと同じことですね。…

  3. ピンバック: おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。