西村由紀江のアルバム、ピアノを聴いてくつろいで

Best of Best~20 Songs~

→「西村由紀江オフィシャルサイ」: 公式サイト

西村由紀江さんは大阪出身の女性ピアニスト。1986年に若干19歳でデビュー、これまで20作以上のアルバムを発表する傍ら、TVやラジオでも幅広く活躍、最近ではNHK教育テレビ「趣味悠々」でのピアノレッスンが記憶に新しいところです。

温もりを感じさせるピアノの旋律が印象的。その美しい音色は、まるでバスタイムにのんびりくつろいでいるかのようです。リスナーの心をホッとさせてくれる優しい音色・・・。日本はもとより、香港やシンガポール、台湾でも大人気です。

◆Best Of Best: 20 Songs
01. 素敵にモーニング
02. ひだまり
03. 風のスキップ
04. やさしさ
05. いつまでも 試聴 iTunes
06. Esplanade
07. しあわせのかたち 試聴 iTunes
08. 琥珀色の風景から
09. 明日のために
10. パームトゥリーの下で見る夢は
11. 手紙
12. 誕生
13. 扉をあけよう
14. オルゴールを聴きながら
15. 明日を信じて
16. Objet
17. あなたに最高のしあわせを
18. 泪壺の詩
19. I・no・ri
20. これからの私(新曲)

07曲目「しあわせのかたち」は、まさに幸せの音色。そよ風に揺れる草木を見ているかのようで、とても優しさや切なさを感じさせるメロディーです。

デビュー20周年を迎えた西村由紀江さん。このアルバムはそんな彼女の集大成とも言えるベストアルバムです。これから「西村由紀江」を聴こうという人には、まさにぴったりなアルバムと言えるでしょう。おすすめです。

stars Reviewer: ごまめ2007-05-22

□□□
西村由紀江 ジャンルを超えた新しいタイプのピアニスト【おんがく日めくり】


コメント

西村由紀江のアルバム、ピアノを聴いてくつろいで — 4件のコメント

  1. 西村由紀江さん、私も大好きですよ♪
    もちろん、この「ベスト・オブ・ベスト~20songs~」も買いました☆
    西村由紀江さんに、サイン&握手してもらったことは、私にとって最高の思い出です。
    ところで、「美しの里~四季~」は、もうご存知でしょうか?
    葉祥明オンライン・ショップか葉美術館から購入可能です。
    癒されますよ~♪お勧めです、ぜひ一度チェックしてみてください。

  2. しずくさん、こんばんは!
    サインに握手もしてもらったんですか! いいですね~。西村由紀江さんに直接会えたなんて・・・かなりうらやましいですよ。
    「美しの里~四季~」は知らなかったです。あと葉祥明さんも。北鎌倉はすごく近いのに・・・。絵本の世界と西村さんの音楽ってぴったりな感じですね。西村さんのアルバムはたくさんあるので、もっといろいろ聴いてみようと思っているんですよ~。

  3. 5月22・23日に東京で「美しの里」コンサートがありますよ。
    一度、コンサートに行かれてみては、いかがですか?
    詳しくは、西村由紀江オフィシャル・ホームページをご覧ください(^^)
    もし運が良かったら、サイン&握手してもらえるかも。
    ちなみに、おとつい鎌倉シーサイド・コンサートがあり、その時は西村由紀江さんと握手できたそうですよ。
    もし葉美術館に行かれるなら、「もっと好きになるために」も西村由紀江さんの作品です。
    ぜひ、一度チェックしてみてください。
    私は、関西に住んでいるので・・・鎌倉シーサイド・コンサートと葉美術館は、一度行ってみたいです☆
    ごまめさんが、うらやましい。

  4. レス遅れました。すみません。。
    自分は横浜に住んでて鎌倉は目と鼻の先ってところなのですが、いつでも行けると思っているためか、何故かあまり行かないんですよね。よって葉美術館は知らなかったのですが、鎌倉に行く機会があったらいってみようかなぁと思っています。しずくさんに教えてもらわなかったら一生知らなかったかも知れないわけですし。これも何かの縁ですから・・・なんてね(^ ^)
    西村由紀江さんのコンサートも行ってみたいとは思うんですけど、1人ではねぇ・・・ってところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。