メルティランサー キャラクターソングコレクション
メルティランサー キャラクターソングコレクション

→「テンキー TENKY」: 公式サイト

メルティランサーは90年代に人気を博したプレイステーション用シミュレーションゲーム。緒方恵美、丹下桜、岩男潤子など豪華人気声優陣をキャスティング、その人気はアニメや小説、マンガ、CD等へと波及し、当時とても大きな話題を呼びました。

開国ならぬ「開星」によって異星人移民が急増した近未来の地球が舞台。銀河連邦政府は、それら異星人が巻き起こす様々なトラブルから地球を救うべく、連邦捜査官(メルティランサー)を派遣するのであった・・・。キャラクターソングでは6人の主要なキャラクターが出演、それぞれに個性あふれる歌声を披露しています。

■Melty Lancer キャラクター・ソングコレクション
01. Forever And A Day(シルビィ:野上ゆかな)
02. はじめの一歩(ジュン:手塚ちはる)
03. 風の記憶(アンジェラ:丹下桜)
04. 振り返れば(サクヤ:岩男潤子)
05. ナナちゃん危機一髪(ナナ:池澤春菜)
06. ゆけ!カミシロ(ジュン:手塚ちはる)
07. もうやめて!(アンジェラ:丹下桜)
08. わりきれぬ気持ち(ナナ:池澤春菜)
09. 変わらないということ変わるということ(メルビナ:緒方恵美)
10. あなたは守られている(サクヤ:岩男潤子)
11. 明日と闇の間に(シルビィ:野上ゆかな)
12. 星空のメッセージ(メルビナ:緒方恵美)

02曲目「はじめの一歩」はジュン役の手塚ちはるさんが歌う一曲。ノリのいいメロディーが特徴的で、どこか往年の70年代プログレッシヴロック、ジャーニーなどを彷彿とさせる音色となっています。梶原順さんのギターも良い感じです。

明るい曲からシックな曲、そしてアニメっぽいメロディーまで、それぞれ個性的で華やかな楽曲・歌声が揃っています。声優コンパイルとしても聴き応えアリです。

stars Reviewer: ごまめ2007-11-07

□□□
メルティランサー 【BANDAI CHANNEL】
最近聞かない…【いいたい砲台 Grosse Valley Note】

メルティランサーのキャラソンで声優コンパイル!
タグ:         

メルティランサーのキャラソンで声優コンパイル!」への4件のフィードバック

  • 2007-04-05 21:18
    パーマリンク

    懐かしいですな~。
    むかしプレステで
    初期に出た育成ゲーにハマってましたよ~
    もう10年以上前なんですよね(*´д`;)
    そういやあアニメ化もしてましたよねぇ。

    返信
  • 2007-04-06 01:12
    パーマリンク

    CD見つけて聴いてみたところ、なかなかグッドでした。ついでに色々調べてたら、緒方恵美さんの薔薇色なんとかって言うポッドキャストを見つけました。ご存知かとは思いますが、これがまた面白かったりして・・・。
    手塚ちはる&野上ゆかなの初見の声優さんの声も聴けて貴重でした。

    返信
  • 2008-01-12 18:18
    パーマリンク

    アニメ・キャラクターソング Anime / Character

    いい曲聴くと気分爽快な感じ。
    好みは青空のようにピュアでスムージー、詩やメロディー、そして歌声のいい曲です。
    それを満たしてくれるのがキャラクターソング。
    さらにキャラクターソングにはもう一つの要素が加わります。物語やキャラクターのビジュアルです。音だけでなく映像が加わるので曲のイメージがより一層膨らみます。
    映画のイメージと連動する、タイアップ曲がヒットするのと同じことですね。…

    返信
  • ピンバック:おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です