富沢美智恵 神崎すみれが歌う世界樹の下で!

富沢美智恵さんは女優・声優として数々の作品に出演、声優では「サクラ大戦」の神崎すみれ役や「超時空騎団サザンクロス」のジャンヌ役などが有名です。

強気なキャラクターを演じさせたら右に出る者なしといった声の持ち主ですが、ひとたび歌い出せば、女性らしい柔らかな歌声へと様変わり・・・。とても表現力豊かな歌声で、その表現力はバラードを歌うとより一層引き立つ感じです。麗しくも爽やかな時間が流れ出すのです。

■世界樹の下で
01. 世界樹の下で
02. TO ME ~MICHIE, MYSELF~
03. URA-HARA
04. 赤が好き
05. I KNOW YOU ~夢の中で会ってる~
06. I Wanna Be You’re Energy ~愛の力に~
07. なんとなく
08. 大好き!!
09. 時を今…
10. Dear My Friend

7曲目「なんとなく」が白眉。しっとりとしたバラードで、夏の田園風景を歌った素朴な詩もグッドです。リリックな歌い方のヴォーカルも柔らかで素敵。
9曲目「時を今…」は壮大なメロディーラインが印象的なラブソング。「耐えることのほうが 多いかも知れないけど みんなそうさ」の詩が印象的で、その言葉とメロディーが心に響きます。

歌にアーティスト性を求める人は別として、もし単純に「いい曲・いい声」を聴きたいのであれば、一度は声優さんの歌う曲を聴いてみるべきです。少なくとも歌声に関する見方や感じ方、先入観を、きっとその歌声が取り払ってくれることでしょう。

stars Reviewer: ごまめ2007-02-02

□□□
声優インデックス – 富沢美智恵 【アニメイトTV Web】
Melody Selection ベストセラーランキング 本,CD,DVD…etc.


コメント

富沢美智恵 神崎すみれが歌う世界樹の下で! — 1件のコメント

  1. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。