本多知恵子のミニアルバム、あくまでもラブコメ!

MINI BEST : 本多知恵子
MINI BEST : 本多知恵子

本多知恵子(ほんだちえこ)さんは数々のアニメ・ドラマに出演する実力派声優。近年ではツバサクロニクルの千歳役が有名ですが、もちろん歌手としても様々なアルバムに参加、その実力をいかんなく発揮しています。

ダンサンブルなメロディーからガール・ポップの王道を行くキャッチーなメロディーまで、実にバラエティーに富んだ楽曲が揃っています。歌声もその表情に合わせて微妙に変化させているような感じで、ラストを飾る「あくまでラブコメ」ではとてもハイチューンな歌声を聴かせてくれます。

■Mini Best
01. Wing
02. Tell Me Why
03. あなたを知りたい~清水雅鼓
04. Shining Little Diamond
05. 輝く瞳で
06. あくまでもラブコメ 試聴 ニコニコプレイヤー

06曲目「あくまでラブコメ」がハイライト。スピード感あふれるメロディーとガーリッシュな歌声が印象的。and恋の詩が合わさってまさにラブコメな一曲となっています。

アイドル顔負けのルックスと歌声を持つ彼女。その横顔に思わずうっとり・・・というか思わずジャケ買いしてしまった一枚ですが、今ではよく聴くお気に入りの一枚となっています。買っておいて良かった・・・そんな感じの一枚ですね。

stars Reviewer: ごまめ2006-10-05

□□□
Melody Selection ベストセラーランキング


コメント

本多知恵子のミニアルバム、あくまでもラブコメ! — 1件のコメント

  1. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。