涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソンも冒険でしょでしょ?

涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.1 涼宮ハルヒ(平野綾)涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2 長門有希(茅原実里)涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.3 朝比奈みくる(後藤邑子)

公式サイト

涼宮ハルヒが結成した「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」、略してSOS団をメインに繰り広げられるちょっと不思議な学園コメディ。ライトノベル原作でアニメはローカル局放送という条件ながら、口コミで話題が沸騰、一躍人気アニメとなりました。

ストーリーの面白さと同時に、主人公涼宮ハルヒをはじめとするキョン、長門有希、朝比奈みくる等、個々のキャラ設定がとても良く出来ている感じ。なによりキャラクターデザイン・作画が綺麗なので、それだけで見応え充分です。

一方、音楽のほうも元気いっぱい。キャラクターソングを歌うのは涼宮ハルヒ役を演じた平野綾さんを始めとする声優のみなさん。主題歌「冒険でしょでしょ?」でお馴染みの、とても明るくアクティブな歌声を披露しています。

□キャラクターソングVol.1 涼宮ハルヒ(平野綾)
1. パラレル Days 試聴iTunes
2. SOS ならだいじょーぶ
3. ハレ晴レユカイ

□キャラクターソングVol.2 長門有希(茅原実里)
1. 雪、無音、窓辺にて。 試聴iTunes
2. SELECT?
3. ハレ晴レユカイ

□キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる(後藤邑子)
1. 見つけてHappy Life 試聴iTunes
2. 時のパズル
3. ハレ晴レユカイ

アニメは第1話(DVDではEpisode00となっています)からハルヒワールド全開。始めて見る人にとっては「何これ?」って感じなので、第2話(DVD的にはこちらが「涼宮ハルヒの憂鬱 1」)から見ることをおすすめします。ハルヒの世界観をつかんだうえでEpisode00を見れば・・・面白さ、衝撃度も数倍です。

京都アニメーションも凄いアニメ作るね・・。

Melody Selection ベストセラーランキング
涼宮ハルヒの憂鬱【京アニサイト】
涼宮ハルヒの憂鬱【茅原実里blog】


コメント

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソンも冒険でしょでしょ? — 9件のコメント

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

    今回はハルヒ祭りでしたね~。
    今まで長門に押され気味でしたが挽回しましたかね。
    では12話「ライブアライブ」
    学園祭で校内を歩き回るキョン。
    ってHGと美輪明宏がwww
    細かいな~。
    長門の占い(?)が良かったです(o^-')b
    谷口と国木田を連れてみ…

  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 #10

    第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
    最終回でもないのにOPが無かった今回
    しかし、この会話の中に今回の重要なヒントが隠されていた
    興味深い発言も多々あった
    「私だってねぇ、たまーにだけどそんな気分になったりもするわよ」
    「そりゃぁ健康な若い女なんだし、体を持……

  3. 音楽「冒険でしょでしょ?」について

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱オープニングテーマソング 「冒険でしょでしょ?」についてのブログ記事をトラックバックで募集しています。 *『冒険でしょでしょ?』:TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱オープニング主題歌/歌:平野綾/作詞:畑亜貴/作曲:冨田暁子/編曲:藤田淳平 感想・レ…..

  4. コメントありがとう~
    ハルヒ終わっちゃましたね・・・
    毎週楽しみにしてたのになぁ。
    第2期を猛烈に希望します。

  5. 第2期あるでしょうね~。これだけ人気があるんだからすんなり通るんじゃないかな。
    もしかしたら劇場版とかにもなったりして・・・。

  6. アニメ・キャラクターソング Anime / Character

    いい曲聴くと気分爽快な感じ。
    好みは青空のようにピュアでスムージー、詩やメロディー、そして歌声のいい曲です。
    それを満たしてくれるのがキャラクターソング。
    さらにキャラクターソングにはもう一つの要素が加わります。物語やキャラクターのビジュアルです。音だけでなく映像が加わるので曲のイメージがより一層膨らみます。
    映画のイメージと連動する、タイアップ曲がヒットするのと同じことですね。…

  7. ピンバック: おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。