銀色の髪のアギト GONZOが放つ愛のメロディー!

銀色の髪のアギト
銀色の髪のアギト : オリジナルサウンドトラック

→「銀色の髪のアギト 公式サイト」: video♪

銀色の髪のアギトはデジタルアニメーションのパイオニア、GONZO(ゴンゾ)が放つファンタジーアニメ映画。アニメは2006年早々に全国で上映、この夏には日本アニメ初となる中国公開も予定されています。アニメの国際化において各方面から注目を浴びている作品、それが「銀色の髪のアギト」です。

アギトの舞台は、森(植物)が人を支配するようになってしまった300年後の地球。数百年の眠りから目覚めた少女トゥーラと未来に生きるアギト、荒れ果てた地球で運命的な出会いを果たした二人は、互いに惹かれあいながらも世界を解きほぐすべく奔走する・・・。

主演のアギト役に映画「亡国のイージス」の勝地涼(かつぢりょう)、ヒロインのトゥーラ役にはNHK「純情きらり」でお馴染みの宮崎あおいを配置、そのタイムリーなキャスティングでも注目を浴びました。

ドラマティックな冒険ファンタジーを彩るのは数々の劇伴を手掛ける岩崎琢氏による壮大なオーケストラ。ワルシャワフィルハーモニックオーケストラによるフルオーケストラは聴き応え抜群です。まさにオペラのごとく様々なシーン・映像がリンク、再び感動がよみがえってきます。

■銀色の髪のアギト : オリジナルサウンドトラック
01. 森の記憶
02. 調和 oto~with reflection~
03. アギトとカイン
04. ドルイド
05. トゥーラ
06. 大洪水
07. 中立都市
08. 滞在許可
09. ラグナ軍
10. 奉仕活動
11. アギトとトゥーラ1
12. アガシ
13. 過去から来た男
14. 巣立ち
15. トリアシティ
16. ミンカの悲しみ
17. 樹冠神殿
18. 強化体
19. アギトとトゥーラ2
20. 力の暴走
21. ヨルダの想い
22. 月が壊れた日
23. 地球緑化プロジェクト
24. イストーク始動
25. 総攻撃
26. イストークを止めろ
27. 大噴火~アギトとトゥーラ3~
28. 僕たちの未来のために
29. 森と人をつなぐもの
30. 愛のメロディー[Soundtrack ver.] 試聴iTunes
31. ボーナストラック:M-10a~M10b
32. ボーナストラック:M-21a
33. ボーナストラック:M-21b
34. ボーナストラック:M-23

30曲目「愛のメロディー」はKOKIA(コキア)さんが歌うとても優しさに包まれたメロディー。物語を連想させる詩の内容、「愛おしくて 嬉しくて 悲しくて 切なくて 悔しくて もどかしくて・・」の詩が印象的です。7分の大作はまさにエンディングに相応しい一曲、充実の愛のメロディーです。

アギトはトゥーラを救うべく禁断の力を手に入れ、ついに銀色の髪へ変わっていく・・・。

Melody Selection ベストセラーランキング
GONZO Web Official Site
KOKIA OFFICIAL WEB SITE
銀色の髪のアギト【松竹の映画宣伝Pブログ】


コメント

銀色の髪のアギト GONZOが放つ愛のメロディー! — 9件のコメント

  1. 銀色の髪のアギト

    本日公開開始の映画を2連ちゃん・・・。
    しっかし、病院の帰りで、しかもなるべく次の検査まで無理しないで
    生活しててーと言われてんのに、2連ちゃんなんて・・・・
    わしは、馬鹿かね・・・'`,、( ;´∀`) '`,、
    閑話休題。
    まずは、
     銀色の髪のアギト
      http://www.gin-iro.jp/
    もちろん、ネタバレする。つか、しないと書けないしな'`,、( ´∀`) '`,、
    ストーリ:
    人々は彼女に優しく接してくれるが、森林が獣のように襲いかかって来たとき、つ…

  2. 銀色の髪のアギト

    まあ、普通の人ならここら辺で、「今年初めて映画観ました~!キャハッ☆」って感じなんですけれども、私は元日の午前中からこれを観ちゃいました。なんで「キャハッ☆」みたいに浮かれる事が出来ずに、残念。
    でもまあ、それは帰省先(宮城)での事。花の都大東京ではまだ観てないのですよ!さ~て、観るならやっぱりあの映画だな、と有頂天になっていたのですが、昨日新宿に用事があったんで、ついでにチケット屋を覗いてみたところ、新宿の劇場指定だけどなんと850円!で観られる株主優待券を発見!安い!映画が3桁で観られるな…

  3. KOKIA〜日本一の歌うたい。

    KOKIAのベストアルバム「pearl 〜The Best Collection〜 」が発売されました。
    KOKIAは私思うに、日本一歌の上手いおねぃさんです。
    歌が上手い、というのは、文字通り技巧としての歌の上手さ。情感とか説得力とか、歌の持つ歌以上の力の才能というよりは、単に音程の取り方、音域、発声法、声質等・・持って生まれたものと生まれたあとに伸ばした才能が歌うたいとして見事に開花してるって意味です(褒めてますよ)
    こんだけ歌が上手いんだから、一度プロの作詞・作曲家と組んで一曲ぐらい…

  4. はじめまして。トラバありがとうございました。
    宮崎あおいさんの表情の素敵さに最近やられていて、あおいさん関連の記事をサーフィンしています。
    学生の頃はアニメも大好きでしたが、最近見る時間がとれなくてご無沙汰です。
    今でも情報収集は大好き。
    こちらはとっても見やすいブログで、感激です。またよらせていただきますね

  5. 宮崎あおいさんといえば・・・。昔NHKで放送していたドラマ「ちょっと待って神様」を思い出します。その時もえらく存在感あったけど、やっぱり目が綺麗ですよね。
    アニメは自分もいまはほとんどです。見たいんですけどね~。

  6. 着物美女見聞録 寺島しのぶさん

    関西は梅雨入り後の晴れの日です。被害の出ている地方もありますね。心からお見舞い申し上げます。
    うちの母親は朝のNHK連続テレビ小説が好きらしくて、朝ご飯を食べに降りていくと時々遭遇します。
    きものが日常着だった時代の物語なので出演者が着物を着ているのがステキですね。
     でも有森家の長女役、寺島しのぶさんがほんとにほんと??ってかんじで、最初は信じられなかったんですよ。
     宮崎あおいさんも全然違いますが・・・ぷいぷいみてびっくりしちゃいました。角さんをちょっと手玉にとっているっぽい感じ…

  7. アヒルのワルツ マユミーヌ

    宮崎あおいさんが歌うアヒルのワルツ・・・と言いたいところですが、どうやら歌っているのはアヒル町在住のマユミーヌさんという方らしいです。やまかず音楽日記さんの記事「マユミーヌが歌う「アヒルのワルツ」にハマル!」によれば、マユミーヌさんは主にCMソングなどで活躍、アコムのCM「ちゃ~んとアコ~ム」なども歌ってる方だそうです。
    「アヒルのワルツ」は、アフラック(aflac,アメリカンファミリー生命保険)のCMに流れている、歌詞とメロディーがとても印象的な歌。宮崎あおいさんが出演していて、アヒルが「ア…

  8. アニメ・キャラクターソング Anime / Character

    いい曲聴くと気分爽快な感じ。
    好みは青空のようにピュアでスムージー、詩やメロディー、そして歌声のいい曲です。
    それを満たしてくれるのがキャラクターソング。
    さらにキャラクターソングにはもう一つの要素が加わります。物語やキャラクターのビジュアルです。音だけでなく映像が加わるので曲のイメージがより一層膨らみます。
    映画のイメージと連動する、タイアップ曲がヒットするのと同じことですね。…

  9. ピンバック: おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。