バレンタインのチョコレートレシピ

はじめてでも簡単につくれるチョコレート

→「NHK出版

妹がバレンタインチョコレシピを買ってきました。今年は手作りかよ、とツッコミ光線を浴びせたら「ほしい?」とのこと。どうやら「味見をせよ」と言うことらしい・・・。

そういえばもうすぐバレンタインデーなんですよね。「手作りのバレンタインチョコなんておかしい」とかなんとか言ってたくせに、もう気が変わったみたいです。「作るのかよ!」っていうか、なんだかちょっと複雑な心境です。まあ恋する乙女もつらいんでしょう・・・。それにしても、手作りのバレンタインチョコなんて貰ってないなあと、ちょっと遠い目線になりましたよ。

手作りチョコレート、大抵の男なら貰って悪い気はしないでしょうね。

チョコレートって言えば時々無性に食べたくなる時があります。冷蔵庫にチョコを入れるのを見た時なんてもう・・・って感じ。10代の頃はチョコレートはおろかお菓子さえほとんど食べなかったのに、ほんと不思議なものです。しかも食べる量がハンパじゃなくて、板チョコなんて軽く一枚はペロリといっちゃう。恋する乙女じゃなくても脂質が気になるこの頃です。軽くヤバイです。

バレンタインデー、ロッテのボビー・バレンタイン監督はどれくらいのチョコをプレゼントされるんだろう。あと、バレンタインにチョコレートだけでなく、バレンタインな曲(アメリカにはこういうジャンルがあるらしい)もプレゼントするってのはどうだろう?いけると思うんだけどな・・・

□□□
Happy Valentine!バレンタインチョコ特集2008 【Yahoo!】
Valentine Recipe バレンタインチョコレシピ【ウーマンエキサイト】
有名シェフ・プロが動画で教えるバレンタインチョコレシピ

高木康政のチョコレート―幸せをはこぶ27のレシピ
フランス菓子「ル・パティシエ・タカギ」


コメント

バレンタインのチョコレートレシピ — 3件のコメント

  1. 妹さんはいよいよ今週末に気合を入れてチョコレート作っていらっしゃるのかな?
    家の娘などは「友チョコ」・・手作りのチョコを女の子同士で交換してますよ(笑
    笑い事ではありません・・・
    そんなことのために 母はお手伝いさせられますから。
    恋する乙女にはまだほど遠い・・ですね。

  2. チョコ作りは何気に気になりますね。もっとも自分の後ろにはもっとやきもきしている2名が控えていますが・・・。やっぱり友チョコがいいですよ。
    バレンタインもいろいろ様変わりしているようですね。友チョコにマイチョコ、世話チョコなんてのもあるらしい。世話チョコと義理チョコって何が違うんだ?って感じがしなくも無いですが。自分の場合は世話チョコですかね(笑)

  3. おすすめグルメ&ホビー

    今まで取り上げてきたグルメやエレクトロニクスなど、いろいろなアイテムを趣味全開でどんどん紹介していきたいと思います。 ■ホビー&エレクトロニクス Hobby E

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。