香取慎吾の当たり役!? ドラマ西遊記

ドラマ「西遊記」。孫悟空を演じていた香取慎吾さんを見て、思わず「おーっ!」って身を乗り出してしまいました。びっくりするぐらいのハマリ役です。っていうよりハマりすぎです・・・。

沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)もなかなかグッドなキャスティング。 深津絵里さんなんてどことなく夏目雅子さんにも似てますしね。ストーリーもセットも本格ドラマっぽく期待が持てそうです。西遊記、初回の視聴率は29.2パーセントだった模様です。西遊記強し、いや香取慎吾強しといったところでしょうか。それにしても香取慎吾さんはかなりヤバイです。「忍者ハットリくん」もハマり役だったけど、堺正章師匠もさぞかしビックリだったでしょうね。

このところ色々な場面で香取慎吾さんをよく見かけます。この前は「SMAP×SMAP」のスペシャルで、マドンナ相手に「カツケン(松平健のパロディ)」で絡んでました。あのマドンナですよ。マドンナをアメリカからわざわざパロディのために呼び寄せたスタッフも凄いけど、マドンナを前にしてあのカツケン・ダンスを踊った香取慎吾さんもまた凄かった・・・(いまだにセクシー路線を突っ走るマドンナも凄かったけど)。

番組の終わりに流れたシングル「Triangle(トライアングル)」も良かった。香取慎吾さんのソロで始まるとても穏やかなバラードで、今まで聴いたスマップの曲の中では一番いいかも。スマップといえば宇宙で流れた「世界に一つだけの花」が有名ですが(ジャニーズ恐るべし)、トライアングルのほうがよりしっとりとしていてグッドな印象。遅まきながらスマップ再発見といったところです。

今度の1月31日は香取慎吾さんの誕生日だそうです。彼ってまだ20代だったんですね。草彅剛さんと仲が良いのでてっきり同い年かと思いきや3歳違いでした。スマップの中でも一番若いんだそうです(最年長は中居正広&木村拓哉)。ちなみにスマップのユニット名「SMAP」は「Sports Music Assemble People」の頭文字を取ってつけられたそうです。

Melody Selection ベストセラーランキング
Smap Vest : SMAP
SMAP / SMAP015/Drink!Smap! – bounce.com レビュー


コメント

香取慎吾の当たり役!? ドラマ西遊記 — 11件のコメント

  1. TBありがとうございました。
    月9も路線変更でしょうか?突然の
    コメディーになり、面食らいました。

  2. 【テレビ】西遊記(第1話)

    毎回ゲストが、見えるということで、楽しみにしていたら、今夜は木村拓哉さんが出演です。しかも、木村拓哉さんが演じるのは、『幻翼大王』という、深い深い森の奥に棲み人の心を食い物にする恐ろしい妖怪(?)という役どころ…

  3. 西遊記、なかなかお気に入りです。シリアスなドラマもいいけど、やっぱり笑いがあったほうがいいです。でも仙人役だか何かの俳優(牛魔王を捕まえにきたやつ)・・・。あれは要らんような感じです。

  4. ドラマ 西遊記

    平和をもらたらすというお経を戴くために天竺へ向かう三蔵法師(深津絵里)と弟子の孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)ら一行。 砂漠での過酷な旅の末、一行がやっとたどり着いた街は、一面焼け焦げていた。その異様な状況の中、食堂に入った一行の…..

  5. どうも、こんにちわ。
    TBさせて頂きました。
    確かに香取慎吾のキャラクターって孫悟空にぴったりですよね。
    野性っぽさがその辺りに起因してるのかもしれませんね(^^)

  6. 香取慎吾さんはほんと存在感あります。中村獅童に匹敵するぐらいに・・。西遊記、今のところスマップ人気で調子いいけど、やっぱり脚本&演出は何とかしてほしいなあ。やっぱりドラマもストーリーです。

  7. 慎吾さんのファンですか、グッドです!自分も密かに応援してるので一緒に応援しましょう。今年はワールドカップ。香取慎吾さんのキャスターぶりが楽しみですね。西遊記ばりの雄叫びが出るかもよ。

  8. 香取慎吾の「西遊記」を応援したい!

    「逮捕特番」テレ朝視聴率17%、フジドラマ23% ホリエモン逮捕の日、各局は急遽通常番組を差し替えてホリエモン逮捕のニュースを流した。 お掃除おばさん探偵「ゴミは殺人を見ていた」はまぁ差し替えた方が誰が見ても良かったものの、どの局を見てもホリエモン一色だっ…..

  9. cd:Pop Up!SMAP (初回限定盤)

    元気なタイトル決まりましたね。もう発売が楽しみでウキウキ。001からアルバム全部持っていますが、毎回パッケージ、ジャケ、歌詞カード、曲の構成に驚きます。だから今回もきっと…まずは、今まで自分のソロはマッピーとして作詞作曲を手がけてきた中居君が、初めて人に頼んだそうで。バラード?それとも?昨年は弾き語りで感動しましたが…

  10. dvd:西遊記 DVD-BOX 1

    子供のころに、家族と観て皆で大笑いしていました。時々ぐっとくる内容もあり、笑いと涙と感動の名作だと思います。私の中では、西遊記といえば、堺正章さんのものしかありません。この出演者達の強烈なキャラクターに、太刀打ちできる西遊記はないでしょー。音楽も最高でした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。