竹野内豊の当たり役!? ドラマ輪舞曲

I believe

→「TBS:輪舞曲(ロンド) - RONDO -

竹野内豊&チェ・ジウ主演のTBS系ドラマ「輪舞曲-ロンド-」。TBS50周年ドラマ&豪華キャスティングということもあって楽しみにしてましたが、期待通りの内容と迫力で大満足、今後の展開がますます楽しみになりました。

それにしても凄いキャスティングです。竹野内豊さん、チェ・ジウさんはもちろんのこと、杉浦直樹さん、橋爪功さん、石橋凌さん、風吹ジュンさんといった豪華ベテラン陣がずらり。おまけに速水もこみちさん、ベッキーさん、ウエンツ暎士さんといった旬の俳優もきちんと揃えています。

そんな中でちょっとほくそ笑んでしまったのが、チェ・ジウの妹役で出演していたイ・ジョンヒョンの存在です。NHK「美しき日々」を見ていた人は思わずニヤッとしてしまったのではないでしょうか。
「美しき日々」の中で姉妹同然に育ったチェ・ジウ&イ・ジョンヒョンの二人が、「輪舞曲-ロンド-」の中では今度は本当の姉妹として出演していたのですから。このキャスティング、なかなかお洒落です。

ドラマ展開としてはやはり二人の恋の行方がメインでしょうね。竹野内豊さんの優しさに彼女が次第に惹かれていって・・・って感じでしょうか。竹野内豊さんもチェ・ジウさんもとてもいい雰囲気です。でもそれぞれに過去を持つ二人、やはりすんなりとは行きそうもないです。
ストーリー的には政財界をも動かすという闇の組織「神狗(シェンクー)」の存在が物語に厚みをもたらしそう。中でもその構成員、強面のヨンジェ(シン・ヒョンジュン)の存在が二人にとって大きな障壁になりそうです。

まあ何れにしてもタイトルが「輪舞曲-ロンド-」ですからね。二人とも運命に翻弄されまくるんでしょうね・・・。

ドラマと同様に注目なのが音楽・主題歌です。主題歌に選ばれたのは「I believe」の絢香ayakaさん、そして「さよなら・さよなら・さよなら」のRUI(イ・スンチョル)さん。二人とも最近では群を抜く絶品のバラードを披露、運命に翻弄される二人の心情を映すがごとく、切々と歌い上げています。
中でもRUIことイ・スンチョルさんの歌声は見事としか言いようのない素晴らしいもの。久々に背筋がゾクゾクッとしました。韓国でもバラードの重鎮として多くの人々に愛されているようですが、とにかくグッドです。メロディも歌声も切なすぎます。

「I believe」絢香ayaka
「さよなら・さよなら・さよなら」RUI(イ・スンチョル)

一本のドラマにこれほどいい曲が2曲も揃ってしまっていいんでしょうか・・・いいんですよね(カビラさん・・・)。
2006年のヒット曲、来年の紅白が見えるようです。ほんと、おすすめです。

□□□
竹野内豊 オフィシャルサイト
RUI(イ・スンチョル) : UNIVERSAL MUSIC
Yahoo!テレビ:至高のラブストーリー「輪舞曲-ロンド-」


コメント

竹野内豊の当たり役!? ドラマ輪舞曲 — 9件のコメント

  1. 輪舞曲−ロンド− #01

    幼い頃、父親を殺した組織の真相をつきとめようと刑事になった西嶋ショウ(竹野内豊)は潜入捜査をしていた。一方ユナ(チェ・ジウ)は妹ユニ(イ・ジョンヒョン)と共に自分の父親を探す為、日本にやって来る。ユナはバーでヴァイオリンを弾いてお金を稼ごうと…….

  2. 「輪舞曲」もスケールでかっ!

    本当に今季のTBSドラマはお金がかかってますね。
    「白夜行」に続いて、昨日は「輪舞曲」を見ましたよ~。
    スケールでかいね~。さすが日韓共同ドラマ。
    全編通しての画面の暗さや青色っぽさが裏社会のアジアンテイストとマッチして
    多少の気味の悪さとか恐さを強調し……

  3. チェ・ジウ、香港訪問!アジアへセレブな輪舞曲(ロンド)を予告!

    チェ・ジウが香港を訪問して元祖韓流らしい活動をする。輪舞曲(ロンド)のヒットの予感があるチェジウ、さらに活動をアジア圏へ広げている。以下、訳文 ———- 1年前からクリスチャンディオールコスメティックアジアモデルで活動中のチェ・ジウは18日、クリスチャンデ…..

  4. ドラマ「輪舞曲-ロンド-」

    竹野内豊+チェ・ジウ=至高のラブストーリー「輪舞曲-ロンド-」2006年1月15日(日) PM 9:00~ TBSテレビ系にて放送スタート。
    脚本:渡辺睦月
    演出:平野俊一,生野慈朗,山室大輔
    出演:チェ・ジウ,竹野内豊,木村佳乃
    主題歌:「I believe」絢香/「さよ……

  5. イ・スンチョル「RUI」に改名して日本本格始動!!

    「輪舞曲・ロンド」の主題歌さよなら 3 を歌うイ・スンチョルさんが日本での活動を本格化させるようです。以下中央日報より イ・スンチョルが「ルイ(Rui)」に改名して日本列島攻略を開始した。 チェ・ジウ、シン・ヒョンジュンが出演中の日本ドラマ「輪舞曲―ロン…..

  6. 『輪舞曲』のお店オープン!

     
    デイリースポーツより
    昨日『輪舞曲』の制作発表が行なわれましたが、デイリースポーツだけは「撮影に使っている川崎市内の韓国料理店「チャメ」を一般ファンにも1月に開放する」と報じています。撮影に使わない時に普通の韓国料理店として営業するとはびっくり。これはきっと連日盛況でしょうね。だからあの商店街で大きく「ドラマ撮影中」の看板を出していたのかぁ。納得です。ちなみにチャメとは韓国語で姉妹の意味ですね。
    さっそくアップされて…

  7. チェ・ジウ、竹野内豊“輪舞曲(ロンド)”感じた日韓の違いと次回共演への意欲!

    韓国メディアでTBS情報番組“王様のブランチ”でチェ・ジウと竹野内豊がビデオ出演したことが伝えられていた。“輪舞曲(ロンド)”の最終回放送を3月26日に控え、出演で感じた日韓の違いと次回作への意欲を語っている。以下、訳文。 総11回作品である“輪舞曲(ロンド)…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。