菅野美穂&玉置浩二 ドラマ あいのうた

ドラマ「あいのうた」が面白い。
性格ブスの女(菅野美穂)がお人よしの男(玉置浩二)に出会ったら・・・。そんな設定で始まる物語は、家族愛や人生の哀しみを温かく描くまさに「あいのうた」。
最初不器用だった松田洋子(菅野美穂)は元刑事の片岡優二(玉置浩二)の優しさにふれ次第に心を開いていく。一方、片岡には誰にも言えない哀しい現実があって・・・。見所も満載です。

「人間さ、逃げられない現実から目を逸らしたい時ってあるんじゃないかな」。

穏やかな演技が光る玉置浩二さん。その台詞がとても印象的です。菅野美穂さんの毒舌ぶりや時折見せるチャーミングな表情もグッド。ドラマの雰囲気を明るくする小日向文世さんと和久井映見さん、この両名のコミカルな演技も見ものです。

韓流ドラマの影響なのかストーリーが至ってシンプル。まるで「視聴者の期待」を見透かしているかのように物語が展開していきます。音楽で言えばツボを押さえたキャッチーなメロディーと言ったところ。いいですね。

主題歌「プレゼント」を歌ってるのは玉置浩二さん。ドラマのために書き下ろしたという一曲です。実はこの曲を聴いたのがドラマを見るようになったキッカケだったりします。とてもハートフルなメロディーで、ドラマの切ないストーリーと重なって一層心に響いてきます。

玉置浩二さんの歌は忘れた頃にやってくる贈り物。まさにビッグプレゼントって感じです。

プレゼント/玉置浩二」 : 試聴iTunes

□□□
あいのうた : 日テレ
あいのうた : Yahoo!テレビ ストーリー


コメント

菅野美穂&玉置浩二 ドラマ あいのうた — 21件のコメント

  1. 【テレビ】あいのうた

    生まれたときから、親に愛されず、愛することも知らずに育った洋子(菅野美穂)。家出すると書置きを残して家を出ても、母親は、探しにも出なかった。すっかり自信をなくした洋子

  2. 「あいのうた」第三回

     房子(和久井映見)に「記憶喪失じゃないんじゃ?」と聞かれ、
    「うーーーん、そうよ」と白状してしまった洋子(菅野美穂)は覚悟を決めるが、
    なぜか「黙っててあげる」と言われる。
     多分以前の洋子ならここでうそをつき通したと思うのですが、
    片岡家の空気を吸…….

  3. 日本テレビ「あいのうた」第1話:愛を知らない女の恋が始まった日

    ラブストーリーの名手と言われる岡田惠和の脚本と、菅野美穂の玉置浩二の手堅い演技の組み合わせによる日本テレビの自信作。初回は、期待通りの出来でした。

  4. 本当に、あんなに親切にしてくれる人が世の中にいたらいいのに。いないよね。

  5. こんばんは、祝日ですが、日勤でした。
    警察関係者に囲まれて、あんなやさしいムードも奇妙です。
    ドラマですので理屈は言わないこと。これから第4話の投稿準備をするところです、いよいよ生まれ故郷の石和(いさわ)温泉でしたね。ロケーションとしては、旅館の周りはぶどう棚で囲まれている、ちょっと変わった温泉です。
    ぶどう畑の真ん中に温泉がわきだしたんだそうです。
    あんなやさしい雰囲気に家族がなればよいですね、よろしく。

  6. □しおんさん。
    こちらこそありがとうございました。あいのうた、恋模様も動きがありそうですね。
    □みんみさん。
    優しい人、いるかもしれませんよ。いや、そう思いたいです。「ドラマの中だけの話」っていうんじゃ夢がないですしね。自分だったらどうするだろう・・・。
    □ウルトラセブンさん。
    確かに「あいちゃん」の周りは警察関係者ばかり。しかもみんないい人ばかりですよね。ちょっとコミカルな演出が目立ちますが、まあいいでしょう。
    石和温泉、そんなエピソードがあるとは知りませんでした。葡萄畑に温泉とはビックリだったでしょうね。そういえばもうすぐボジョレーの季節、湯上りにワインが出てきたら最高です。

  7. こんばんは。
    僕も玉置さん大好きで(歌も演技も)このドラマも見ています。
    それと「プレゼント」いいですよね♪

  8. 玉置浩二さんは忘れた頃にズドンと来る感じです。「やっぱりこの人だよな」って思わせるような・・・。
    安全地帯のベスト盤が欲しくなってきました。

  9. テレビ大好き次女がいるというのに
    このドラマ見落としてます・・・・・
    「毎日はダメよ!選んでみなさいねっ!」という
    私の言葉が効き過ぎてしまってますね (笑
    半年後くらいには DVDになってくれることを祈ります♪

  10. 自分は第2話からでした。二人がどんな感じで出会ったのか、肝心なところが見れてないんですよね。昔は見たいテレビは必ず録画してましたが、最近は見れなかったら見れないでいいやってところです。
    このドラマ、主役は菅野美穂さんですが玉置浩二さんがいい味出してます。

  11. もう大丈夫なんだ・・・ドラマ「あいのうた」第6話

    ようやくこの回になって、とても面白く感じてしまいました。
    玉置浩二演じる片岡さんも、菅野美穂演じるあいちゃん(洋子)も
    いいんだけど、なんといっても和久井映見演じる房子と
    小日向文世演じる飯塚さんがすごくよくて。。
    今日はいっぱい笑って、いっぱいうるうるしてしまいました。
    「あいちゃんはこれからもあいちゃんだぞう〜」
    と片岡さんの台詞にあたしも息子もぼろぼろと泣いてしまった。。
    う〜ん。。はまってしまったなあ。。
    うあ。。来週はまたもや事件がああ〜。
    ここにあるから…

  12. こんばんは☆
    トラックバックさせていただきました。
    今回の玉置さんの「プレゼント」っていう曲いいですよね。
    とてもこのドラマに合っていると思います。
    「プレゼント」とカップリングの「おいでよ、僕の国へ」も
    ほのぼのしてとてもいい感じですよね☆

  13. ななさん、こんばんは。
    玉置浩二さん、いいですよね。「おいでよ、僕の国へ」もいいですよね。って実はそっちのほうは聴いてませんでした。自分でリンク貼っといて聴いてないとは・・・。うかつでした(笑)
    事実を知ったとき、菅野美穂さんはどうするんでしょうか・・・。

  14. ごまめさん。おはようございます。
    またコメントくださってありがとうございました。
    そうなんです、「おいでよ僕の国へ」は視点が
    変わっていてほのぼのして優しい曲なんです。
    と言いつつ本当は玉置さんの歌では
    「Junk Land」とかカッコいい曲が好きなんですけど。。
    来週はまた事件、、というか。
    予告を見たとき今度はそっちか~い、と思ってしまいました。
    ほんと、どうなるんでしょうね。。

  15. 「あいのうた」で幸せを…

    もともとキャスティングだけで観始めた日本テレビ「あいのうた」ですけど、すごくいいですね。
    玉置浩二主演としては「コーチ」と並ぶくらい、ぼくの中で歴史に残るドラマになりそうです。
    あいちゃん(菅野美穂)が素直に幸せを求める姿と和久井映見に、今回はいい意味で…….

  16. ななさん、おはようございます!
    遅ればせながら「おいでよ僕の国へ」聴きました。試聴の30秒じゃなかなか分からないですがいい感じの曲ですね。自分にとって玉置さんと言えば「田園」でしょうか。これもなにかのドラマの主題歌だったような気もしますが、やっぱりカッコいい曲でした。
    菅野美穂さんと玉置浩二さんの行く末も気になるけど、後輩刑事の成宮寛貴さんとの関係も気になりますね。あとちょい役で出てる婦人警官の佐藤寛子さんとか。来週も楽しみです。

  17. 低視聴率ドラマ『あいのうた』/玉置浩二の演技&主題歌『プレゼント』に毎回号泣!

    アクセス解析pro
    ドラマ『あいのうた』毎回、号泣してます!
    出演:菅野美穂、玉置浩二
    日テレ、毎週水曜22時放送
    視聴率:12.5 10.7 9.8 9.8 10.0 8.4 9.7%
    このドラマあまり期待せず見始めたんですが、
    当たりでした!
    毎週、話の最後にオチじゃないですけど、
    泣き所みたいなのがあるんですけど、
    玉置浩二の優しさにノックアウトです!!(笑)。
    毎回、号泣してます。
    また、イイところで玉置浩二が歌う主題歌の
    「プレゼント」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。