おすすめ肩こり解消法&フェイスマッサージ

ピップのマグネループが便利。肩こり解消におすすめです。首に輪っかを付けるだけの簡単装着で、後は磁気パワーが勝手に肩こりをほぐしてくれます。スポーツ選手もご愛用の人気肩こり解消グッズです。

ループ(輪)になっているので、首から肩にかけて広く磁気が浸透していきます。また防水加工にもなっているので、汚れても手軽に水洗いがOK。いわゆる首輪なので「締め付け」が心配ですが、無理な力がかかると自然に外れる設計になっています。よってその辺の心配も要りません。

実際に使用してみての感想は「たぶん効いてるんだろう」って感じですが、それでも「肩が重い」とか「首を回したくなる」といったことが無いので、おそらく磁気パワーが効いていると思います。まあ、首に付けるだけなので便利は便利です。

肩こりって溜まるとほぐすのが難しくなるようです。特に首から肩にかけては何かと凝りやすいので、時々マッサージをした方が良いらしいです。

ちなみに顔の筋肉も凝るって知ってました?。特に本やテレビ・PC等で目を使うので目の周りが凝りやすいようです。顔も洗顔の時などにマッサージするといいかもしれませんね。

顔のマッサージの方法は優しく撫でる感じで。顔の筋肉はとても薄いので強引なフェイス・マッサージはNGです。こめかみのリンパ節に向けてマッサージするのがコツらしいです。顔にも磁石を付けられたら良いんでしょうけどね。

□□□
【リッコ★ミニガイド】肩こり解消法 : ディノス
ビューティーアドバイス : カネボウ化粧品

| TREview
はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加


コメント

おすすめ肩こり解消法&フェイスマッサージ — 2件のコメント

  1. ピップといえば ペタッと貼るたいぷしかしりませんでした
    首輪タイプですか・・・・・ちょっと面白そう
    この頃肩こりすごいです。
    きっとパソコンのせいに違いありません・・・
    目の疲れから来る肩こりっていうのです。
    もう夜遅くにパソコンのがめんをいつまでも見ているのは
    しんどい年齢かなぁ・・・・
    マグネループ 買ってみましょうか・・・

  2. そうですよね、ピップといえば貼るタイプですよね。自分も最初は貼るタイプや塗るタイプを探していたんですが、そこで珍しいものを発見、思わず買ってしまいました。猫背矯正のためか肩こりの日々が続いておりまして・・・。慣れるまではしばらくマグネループが欠かせない感じです。
    でも、「ヒヤッ」とも、「スーッ」ともしないので効いてるのかどうか分からないんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。