高橋由美子のCD、おすすめはTenderly!!

夏の青空とベリーの香り・・・。

グッピーの愛称でお馴染みの高橋由美子さん。その歌声はとても爽やかで、まるで甘酸っぱい恋物語を見ているようです。まさにガールポップのど真ん中、パステルカラーに包まれたメロディーで一杯です。

ふと耳にした曲「Fight!」で撃沈。思いがけない贈り物をもらえた時のような嬉しさと驚きがありました。高すぎず低すぎない柔らかな歌声が印象的で、ポップな曲からバラードまで、その多彩に揃う楽曲にあわせて、時には元気よく、時には優しげに歌い上げています。

■Tenderly : Yumiko Takahashi
01. Kissする前に
02. そんなのムリ!
03. 週末が晴れたなら
04. 泣いてもいいよね
05. A Song For You
06. 想い出あげない
07. 天使か悪魔
08. 8分休符
09. 友達でいいから 試聴iTunes
10. あなただけを

チャート的には9曲目の「友達でいいから」がヒット。数あるシングルの中でも最大のヒットとなったようです。「A Song For You」では詩も披露、「青くすきとおった空をみた日には 少しだけ思い出してね」の一節が心に響きます。個人的には6曲目の「想い出あげない」がお気に入り。切ないメロディーがとても印象的なラヴソングで、これぞベスト・オブ・高橋由美子!といった感じです。

楽曲の良さ、まとまり感で推す一枚。ベスト盤も顔負けの充実ぶりです。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。