小野寺麻理子のレアなCD「Person」

Person

明るく爽やかなポップ。アップビートな曲からスローナンバーの曲までとても良いメロディーが揃っています。そのメロウな歌声は聴いてるこちらもリラックス。まるで何十年も歌ってきているかのような豊かな歌声です。

小野寺麻理子さんの本業は声優なので、声の良さは保障付き。後ろには作詞・作曲陣はじめ多くのミュージシャンが控えてプロデュース。シンガー・ソングライターのように個性たっぷりという訳にはいきませんが、その分音楽業界の長年の英知が込められているわけです。グッドです。
「彼」と「D A D.」では彼女自身もピアノを演奏、弾き語りのバラードを披露しています。

■Person
01. 夢の舟~Ships in the dream~
02. VOICE OF MY HEART
03. 長い登り坂
04. I believe you again
05. 彼
06. D A D 試聴YouTube
07. My Friend
08. S U G A O

かなりの完成度を誇るアルバム。メロディーや詩だけでなく「声色」にもこだわる自分にとってとても満足出来るアルバムです。
残念なことに彼女のリリースはこの一枚。これがちょっと残念です。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]


コメント

小野寺麻理子のレアなCD「Person」 — 5件のコメント

  1. 小野寺さんて。
    声優さんだったんですね。
    でも声優さんて。
    けっこう歌うまい方多いですよね。
    何か爽やかそうイメージが。。。
    聴いてみたいですネ。
    クレア(^-^ゝ

  2. そうなんですよ。
    いつしかヴォーカルの声が気になるようになって、たどり着いたのが声優でした。
    さわやかなポップですが残念ながら視聴がありませんでした~。残念。
    残念といえば「波田陽区」がアルバム出しましたね。

  3. 波田陽区って。
    ちょっと顔の相悪いよね^^
    時代劇っぽい。
    サムライ顔だよね(笑)
    残念より。
    長井秀和の間違いないっのほうがいいなぁ。
    クレア  間違いないっσ(^_^;(笑)
    ☆でもごまめさんはうけてたりして♪(笑)

  4. 確かにちょっと人相わるいかも。でもそこがいいって話もちらほらと(笑)
    「間違いない」も好きですよ。この人も存在感ありますよね。ほかにも青木さやかとかカンニングとか友近とか・・・。この辺にうけてます(笑)
    友近さんもCD出してますね。たしか。

  5. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。