白くまピース 可愛いぬいぐるみ!

大好き! シロクマ・ピース

→「愛媛県立とべ動物園 ダウンロードコーナー

NHK放送の「白くまピース」。見た人いるかな?
「ピース」って名前の白くま(ホッキョクグマ)なんだけど、もう無茶苦茶、可愛すぎます。ぬいぐるみですよ、あれは。だってもう・・・。

「かわいいー!!」

って感じですから。ほんと。
見逃した人はNHKへ再放送&DVD化の投書をおすすめします。

・・・

まあ白くまピースも可愛いんだけど、ペットとして飼うなら普通は犬か猫でしょうね。
「いぬ派?ねこ派?」って話題がこちらでありました。「いぬ派?ねこ派?」って聞かれてもねえと思いつつも、ある一匹の犬が頭に・・・。

「羊を追う白黒模様の犬」。

よくテレビで見てていいなあと思っていました。名前が判らなかったのでちょっと調べてみると、どうやら「ストロング・アイ」と言うらしい。なんか意外でした。てっきり「なんとかシープドック」って名前だと思ってましたので。
ストロング・アイは犬種登録の無い牧羊犬だそうです。英語でもこの様な牧羊犬は総じて「ハーディング・ドッグ(Herding Dog)」と呼んでいる模様。まあ可愛ければなんでもいいんですけどね。

ちなみに2月9日は「にくきゅうの日」らしいです(関係ないけど)。

やっぱり「白くま派」かもしれん・・・。

□□□
愛媛県立とべ動物園
肉球の日って・・・ : 大和の日記


コメント

白くまピース 可愛いぬいぐるみ! — 6件のコメント

  1. はじめまして。
    肉球の日、TBありがとございます。それから『いぬ派』に一票入れて頂いて感謝します。
    それから白くまの番組、自分も見ました。
    飼育係りの人がいろいろと悩みながら愛情込めて育ててる姿を見ると感動しました。
    ホントお薦めの番組ですね!

  2. はじめまして!
    にくきゅうの日は知りませんでした。たぶんブログ人もにくきゅうの日にちなんでこのお題にしたんでしょうね。
    NHKの特集番組って意外と面白かったりします。今回もよかったです。そしてかわいかった♪

  3. 面白い事してるんですね・・なんて人ごとみたいで
    どうも自分の事ばっかりで 遊べてないんですよ
    ごまめさんは いろんなことにアンテナが高くって
    すごいなぁと思います。
    ネットっていろんなことできるんですね。
    いろんな遊び方があるんですね。
    いろんな楽しみ方
    紹介してもらってるみたいですよ。
    明日はワンちゃんのこと書いて トラックバックしよ~っと♪

  4. 自分もチェルシーさん始め多くのブログで新たに知ることが多いです。
    とはいえネットは次々と新しいものが出てくるのでついて行くのが大変です(笑)
    でもやっぱりブログが楽しいですねぇ。手軽さや繋がりを考えると一番ネットらしいツールですしね(^^)

  5. 日本初!人に育てられた白くまのピース

    2005年2月17日(木)午後8:00〜8:45
    四国・NHK総合アンコール放送
    「ピース5歳〜日本初ホッキョクグマ哺(ほ)育物語」

  6. 白くまピース

     ピースって色んな番組に出てるね{/kaeru_en1/}今日はNHKであってるから迷わず見てる{/onpu/}
     白熊の赤ちゃんってめちゃくちゃ白くて可愛い{/face_en/}ぬいぐるみみたいにふかふかしてるし{/hiyo_cock/}でも白熊の人口保育って難しいんだよね{/face_acha/}今までの記録は最高140日っていう短さだったんだって{/face_sup/}そんなに育てるのが困難なのに、高市さんはピースを人工保育で6歳まで育て上げ�…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。