松平健が歌う!踊る!! マツケンサンバ!!

マツケンサンバII

花鳥風月」: 松平健公式サイト

なにか物足りない・・・。
「マツケンサンバⅡ」を聴いてて思うことです。音楽は聴くものと思っていましたが「マツケンサンバ」の場合はどうやら「見るもの」らしいです。
あの艶やかな衣装と腰つきを見ないことには楽しさも半減といった感じ。紅白見ててよく分かりました。

紅白では松平健だけでなく「氣志團」も輝いてました。氣志團も踊りが魅力のバンド。聴くよりは見るべき音楽な感じです。
映画やドラマとタイアップした曲がヒットするように、アーチストも映像に配慮する時代なのかもしれませんね。
売るほうもその辺りに配慮してか特典DVDを付けるケースが多くなってきました。もちろん「マツケンサンバ」にもちゃんとDVDが付いてたりします。

「マツケンマンボ」
「マツケンサンバI」
マツケンサンバII(FULL VERSION)」 試聴 iTunes

それにしてもあの格好はなんなんだろう・・・。
そしてあの決めポーズ・・・。
普通で考えたらコミックすぎて浮いちゃう感じですが、サンバのリズムに乗るとおかしいどころかセクシーに感じちゃう。
「暴れん坊将軍」とのギャップがありすぎて自然に笑みが出てきてしまいます。

こう思えてしまうのも、やはり「松平健」のキャラクター、そして存在感なのかもしれません。

Melody Selection ベストセラーランキング


コメント

松平健が歌う!踊る!! マツケンサンバ!! — 1件のコメント

  1. 【電撃】松平健 元アイドルと【結婚!!】

    俳優の松平健(51)=本名鈴木末七さんが
    再婚したことが11日、明らかになった。
    所属事務所が深夜にマスコミ各社に
    ファクスを送って発表。お相手はタレントの
    松本友里(37)=…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。