Sunny Days

machiko`s garden cafe : 公式サイト

豊嶋真千子さんの歌は恋や希望の詩がとても印象的。それに呼応するようにメランコリックなメロディーが流れ、詩の世界をさらに広がっていきます。抑制の効いた大人の歌声がとても魅力的です。

豊嶋真千子さんの曲は全体的に詩を聴かせるものが多い感じ。一度聴いたら忘れられなくなるというより、何度か聴いて味が出てくる感じです。

■Sunny Days
01. sunny days
02. ami
03. N’oublie pas mai ~五月を忘れないで
04. 知ってたよ
05. 朝のミルク
06. いつか瞳の奥の
07. tea break
08. Way to Love
09. Surrender to your Heart
10. NEVER SAY
11. 未来(あした)へ吹く風
12. epilogue

04曲目「知ってたよ」のイントロ聴いた瞬間、しびれました。アルバムにこういう曲が入ってると嬉しくなります。そんな曲です。

10曲目「NEVER SAY」、11曲目「未来へ吹く風」は彼女自身が作詩・作曲した曲。「崎谷健次郎」といったビッグネームと比べても遜色ない出来で、特に「未来へ吹く風」のサビは白眉な感じです。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]

豊嶋真千子の”Sunny Days”なアルバム!
タグ:     

豊嶋真千子の”Sunny Days”なアルバム!」への1件のフィードバック

  • 2008-01-11 10:38
    パーマリンク

    声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です