氷上恭子のベストアルバム hikamix!

hikamix

氷上恭子(ひかみきょうこ)さんは声優・歌手として多方面で活躍中。アニメ「デ・ジ・キャラット」のラ・ビ・アン・ローズ役などが有名です。

そんな彼女が放つアルバム「hikamix」は本人選曲による強力なベスト盤。特に5曲目以降は怒涛の佳作曲が続きます。にぎやかなジャケットを見て感じた期待、それを上回る内容で「ほほほ」な感じです。元気で優しい声の持ち主で、明るいポップとの相性も抜群です。

■hikamix
01. It’s You…
02. 恋のかけら 試聴YouTube
03. 僕のほてり
04. Borderline
05. 那一天
06. 1万ドルの囁き
07. I’m Sorry
08. Pure Love
09. いつも夢見てる
10. ないの
11. デイジー
12. ある晴れた日に
13. be with
14. 12月のオーロラ
15. 風のうた

05曲目「那一天」は北京語で歌う雰囲気たっぷりの一曲。街の雑踏のなか聴こえてくるメロディー・・・。そんなイントロで始まり、ボレロのようにしだいに感動と哀愁が膨らんでいきます。

06曲目「1万ドルの囁き」では意外な名前を発見。ミッチーこと及川光博さんです。題名がいいですね、「一万ドルの囁き(ささやき)」なんて。詩もいい雰囲気で、その詩の内容にこのメロディーをつけた人もかなりいいセンスしてます。

8曲目「Pure Love」から続く「デイジー」、「ある晴れた日に」、そして「風のうた」。
「デイジー」なんて特にいいですね。キャッチーなメロディーもそうだけど、最初にサビを持ってくると「レッツゴー!」って感じで気分爽快です。

hikamix!

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]


コメント

氷上恭子のベストアルバム hikamix! — 1件のコメント

  1. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。