三石琴乃 4thアルバムも可愛く艶やかな歌声!

優しい大人になるために : 三石琴乃

声優やナレーションなど幅広く活躍中の三石琴乃(みついしことの)さん。アニメ「セーラームーン」の月野うさぎ役でブレイク、最近ではドラえもんのママ役でお馴染みです。その歌声はなんともコケティッシュな魅力で一杯。可愛くも艶やかな歌声の持ち主です。

ジャケットのイメージどおり穏やかなメロディー。そんな音色に合わせ彼女も優しく、楽しげに歌い上げます。まるでおしゃべりしているかのようで、ポップな曲も「のほほん」とした雰囲気になるから不思議です。

■優しい大人になるために
01. 10年たったら
02. 痛い目にあいたい
03. あなたになりたい 試聴
04. あなたでなくては
05. 未来で見つけたもの 試聴Amazon
06. バスタイム・イズ・ハッピータイム
07. 新しい生活
08. あの日,ポケベルの鳴った海で
09. あきれかえるほど(ニュー・ヴァージョン)
10. 優しい大人になるために 試聴Amazon

「痛い目にあいたい」 、「未来で見つけたもの」 、「優しい大人になるために」等、聴き心地の良いメロディーがてんこ盛り。斬新なメロディーといった感じではありませんが、何度も聴きたくなるような味のあるメロディーです。そういう意味ではメロディーより詩の存在が大きいのかもしれません。すぐに諳(そら)んじられる詩ではないのでまた聴きたくなるのでしょう。

余談だけど多くの声優・アーチストの曲で白峰美津子(作詞)さんの名をよく目にします。「Tears of Eden」もいい詩でした。

Melody Selection ベストセラーランキング
三石琴乃 Kotono Mitsuishi(みついしことの) 【listen.jp】
ドラえもん 三石琴乃さん 【STP^3@BLOG】
三石琴乃 【wataのブログ】


コメント

三石琴乃 4thアルバムも可愛く艶やかな歌声! — 5件のコメント

  1. こんばんわ。
    これ、おいらも持ってます。
    ほんわかしてるけれど、元気が出ますね。

  2. 三石琴乃さんは本当に優しい歌声ですよね。最近はドラえもんのママとしても活躍してますが、ぜひまたCDをリリースしてほしいところです。

  3. wataさん、ようこそ。CD、なかなかいい曲が揃ってますよ。しっとり系ですけどね。

  4. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。