体拭きシートよりも清拭石鹸が何度も使えてお得!

夏は体拭きシートが大活躍。ちょっと動くと直ぐに汗をかき、脇や首、背中もしょっちゅう体拭きシートで拭きたくなる。今までは何の疑いも無く一般に販売されている体拭きシートを使ってきた。ところが、知り合いの看護師さんに教えてもらった「清拭石鹸」を使ってみてびっくり。こんな便利なものがあったのか・・・と。

この清拭石鹸。いや、清拭ボディーソープと言うべきか。はっきり言って一般の体拭きシートよりも便利でお得。石鹸やボディーソープと言うと、普通は洗い流さなきゃいけないイメージだと思うが、この清拭石鹸は洗い流す必要がない。

使い方はタオルやティッシュに付けて体を拭くだけ。洗い流す必要が無い。ボディーソープなので容量もタップリ。体拭きシートに比べ気兼ねなく何度でも使える。とても経済的でお得だ。

携帯用ではないのでその点だけが難点だけれども、それも小さな容器に入れて持ち歩けば問題無し。 タオルもフェイスタオルぐらいの大きさで十分。また、その都度洗わずとも数回は使える。使い捨てにしたければティッシュでもいいし、広範囲に使いたければキッチンペーパーが丁度いい。少し濡らして使った方がいいのだけれども、外で体を拭くといったら大抵はトイレなどになるので、それも問題ない。

清拭石鹸はもともと介護用で入浴できない人向けの石鹸。汚れもよく取れ、肌にやさしい弱酸性。保湿成分も入っている。香りも女性だけでなくメンズでも全然問題ない香り。個人的には体拭きシートよりも断然お得でおすすめだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。