山本舞香、鳥取美少女はショートカットで女優へ羽ばたく!?

 

ヤッさん」というドラマでショートカットの似合う可愛い女の子を発見! 見た目は沖縄美人?な感じで、AKBグループの誰かか?と思ったら、アイドルはおろか女優を目指している若手の女優だった。

山本舞香(やまもとまいか)。プロフィールには日本の女性ファッションモデル、女優、タレント。鳥取県米子市出身と出てる・・・。なるほど、確かに沖縄出身ではないようだ。

鳥取出身?と思い検索してみると、面白い動画を発見。どうやら鳥取県倉吉市の観光PR動画のようだ。ヒロイン役で彼女が出演している。「ホウキノクニカラ」。なかなかの超大作。面白いかもしれない。


鳥取県倉吉市「ホウキノクニカラ」1/2

 

目が印象的な彼女。ハーフ?クォーター?と感じるどこか異国的な顔だち。見つめられたら大抵の男はダメそうな感じだ。

「ヤッさん」では江戸っ子娘を明るくチャキチャキと演技。なんでも、この「ミサキ」役のために、髪をバッサリとショートに切ったのだとか・・・。

山本舞香。ショートヘアをきっかけに女優としても羽ばたきそうな予感。

モデルプレスの記事にあるように、ロングよりもショートカットのほうが断然似合ってる。存在感が増した感じ。演技もショートカットの似合う活動的な女の子のほうがハマり役な感じだ。

ちなみに、ヤッさんというドラマ、最初は「ヤッさん」だけにヤクザもの?と思っていたら、今話題の築地の話だった・・・。(豊洲移転なんて必要なかったのにね)

□□□
「aBUTTON Vol.5_自然:山本舞香」メイキング映像 その1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。