一人暮らし(子や親)に便利な食事宅配「食卓便」

20160412

入学や就職で一人暮らしを始めた時、一番大変なのが食事。「コンビニ弁当やファストフードで済ませるから大丈夫」と言われればそれまでだが、そんなジャンクフードをわざわざ買って食べるぐらいなら、同じワンコインでもっと健康的で「おふくろの味」な食事をすることができる。

管理栄養士が考えた栄養バランスのとれた食事を宅配してくれる

日清医療食品の配食サービス「食卓便」が便利。管理栄養士、栄養士による栄養バランスのとれた食事を1食あたり560円ほどで食べることができる。食事はおかずのみで主食のごはんは付いていないが、7食分まとめて冷凍で送られてくるので冷蔵庫にストックしておけばいつでもチンして食べることができる。

自分で料理できるのあればそれにこしたことはないが、学校帰りや会社帰りにわざわざ弁当を買って帰るぐらいなら、この配食弁当のほうが断然健康的。コスト面では確かにコンビニ弁当やスーパーの弁当より数十円は高い。ごはんも別に用意する必要がある。けれども、中身の違いや健康面を考えれば安いものだ。

この配食サービス、栄養バランスはもちろんのこと、気になる脂質や塩分などもちゃんと考えられている。料理ベタな一人暮らしにとってはかなり便利だ。また、一人暮らしの若い人だけでなく、一人暮らしを始めた子供の食事が心配なお母さんや、逆に高齢な親の食事が心配な息子、娘さんにとっても便利だろう。

料理はできても、時間的に厳しい・・・。そんな人にとっても、きっと便利なサービスに違いない。

□□□
日清医療食品株式会社 食宅便サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。