東山奈央、堀江由衣、阿澄佳奈、伊藤かな恵、小倉唯といった豪華声優陣の歌声が詰まったキャラソン集。スマホで人気となっている恋愛アドベンチャーゲーム「初恋の歌」のサントラ集だ。

ゲームはフルボイスでシナリオもボリューミー。メインヒロインの柏木遙香、氷川恭子、河合美夢、野々村咲美、小椋響、それぞれにライトノベル1冊分のシナリオが用意されているというから驚きだ。

ゲームの完成度が評価されている『初恋の歌』だが、そのキャラクターソングもまたレベルが高い。5人のヒロインにそれぞれ設定に沿う甘い初恋なラブソングが用意されているのだ。


初恋の歌 オープニングムービー 試聴 YouTube(公式PV)

 

■初恋の歌 ~LOVE SONGS~
01.First Dream, First Love 氷川恭子 (CV堀江由衣) 試聴 YouTube
02.幸せなウソ 河合美夢 (CV阿澄 佳奈)
03.Permit 野々村咲美 (CV伊藤かな恵)
04.季節の音色 小椋響 (CV小倉唯)
05.初恋の歌 柏木遙香 (CV東山奈央)

タイトル曲で主題歌の『初恋の歌』を歌うのは柏木遙香役の東山奈央。東山奈央といえば個人的には『かのん100%』な歌声。ここでもその魅力一杯な歌声で、初恋な歌詞、ラブソングを甘く歌いあげている。

個人的に白眉な感じだったのが、伊藤かな恵の歌う『Permit』という曲。この曲、メロディラインがとても良い。ロック好き、キャラソン好きにはたまらない一曲なんじゃないだろうか。伊藤かな恵と聞いて思い浮かぶのが神のみのエルシィや超電磁砲の佐天涙子など。ここではそれとはまた違った歌声を聴くことができる。

そして、主題歌でありオープニングムービーを飾った曲が氷川恭子役の堀江由衣が歌う『First Dream, First Love』。安定の歌声であり独自な歌声。彼女の歌声はなんて言えばいいのか。とにかく独特。真似しようにも真似できないだろう歌声だ。

ゲームのほうはまだまだ時間がかかりそう。フルボイスなので声を聞きながらと思うと、プレイする時間がかなり限られるんだよね・・・。

□□□
初恋の歌 公式サイト
初恋の歌 ~LOVE SONGS~ 特設ページ

初恋の歌が響く! ゲームもキャラソンも高完成度でハイクオリティ!!
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です