セイラ可愛すぎのガンダム THE ORIGIN シャア・アズナブルが2人?!

 

ガンダム THE ORIGINを見ていてびっくり。シャア・アズナブルがもう一人いたなんて・・・。

原作の安彦良和の漫画は読んでなかったけれど、まさかキャスバルの仮の名「シャア・アズナブル」にモデルというか、実在のキャラクター「シャア・アズナブル」がいたなんて・・・。おまけに、キャスバルからシャアという名前の間に「エドワウ・マス」という第3の名前もあったなんて・・・。

しかも、二人のシャア・アズナブルは容姿、声もそっくり。いや、初見の登場シーン・・・馬を駆って颯爽と登場する姿は、むしろ本物?のシャア・アズナブルのほうがカッコよかったかもしれない。声はさすがに池田秀一ではなく関俊彦だったのだけれど、これも、むしろ・・・若い純粋な頃のシャアの声をやるなら関俊彦のほうが良かったんじゃないか?と思うくらいにそっくりだった。


MOBILE SUIT GUNDAM THE ORIGIN I Blue-Eyed Casval Trailer#2

 

それにしても、このガンダム THE ORIGINというアニメ、キャラクターの絵がかっこよすぎるし可愛すぎる。昔のファーストガンダム、青いグフに乗ってたおっちゃん「ランバ・ラル」はやたらカッコいいし、その妻「クラウレ・ハモン」はもはやヒロイン?と思うぐらいに可愛く色っぽい。そして、何よりもガンダム本編では「きつい女」的でヒロインと呼ぶには程遠かった「セイラ」が、尋常じゃないほど異様に可愛い。

ガンダムはそれほど詳しくはないけれど、ガンダムというアニメにはなんとなく「ヒロイン」と呼べるほどのキャラクターはいない気がしていた。でも、ここにきて、セイラ・・・アルテイシアが、一気にヒロイン化した感じ。今シリーズの目玉はシャアなんだろうけれど、注目を浴びるのはむしろ、セイラのほうなのかもしれない。

ガンダム THE ORIGIN、自分は動画配信で見たけれど、なんとなく2週間限定のイベント上映、あるいはブルーレイで大きい画面で見たかった感じ。アニメはまだ2作目の段階。予定ではあと2作続くらしいので、今後の展開が楽しみだ。

それにしても、冒頭の赤い彗星・・・。ザクがカッコいい・・・。

□□□
機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ版公式サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。