加賀美セイラ 異世界の物語へと誘う哀憐の歌声

IdeAnimation(DVD付)

 

異世界ファンタジーアニメ『異世界の聖機師物語』のOPテーマ曲がきっかけ。加賀美セイラといえばファッションモデルとしてのイメージが強いかもしれないが、歌手としての彼女はとても素朴で優しげ。ファッションの煌びやかな世界とはまた異なる一面を見せてくれる。

歌声、声質がいい。そして、歌い方もいい。何がどう良いのかと聞かれても答えづらいのだけれど・・・。強いて言うなら気取らず力まず穏やかにといった具合。キンキンと歌唱力をアピールするでもなく、変に女の子してるでもなく、加賀美セイラの声で自然に歌っている感じだ。

そして、楽曲、メロディがいい。歌詞もいい。このアルバムは加賀美セイラとしてのファーストアルバムだけれども、1曲1曲がそれぞれアニメやテレビ番組のテーマ曲になっている。エンディング曲が多いこともあってか、心にグッとくる歌詞、メロディが多いのだ。


Follow Me feat.Sound Around/加賀美セイラ【公式】試聴

 

1. Follow Me feat.Sound Around
2. Never
3. roundabout 試聴 Apple
4. 孤独のヒカリ 試聴 Apple
5. Super Special
6. Carry Me Away

1曲目、動画の曲は『異世界の聖機師物語』のオープニングテーマ曲。この曲のイントロがとても印象的。シンプルだけれど、とても心に残る。冒険の始まり、海、空・・・。そんなことを連想させるメロディだ。

また、『のらみみ』というアニメのED曲『roundabout』や、同じく『魔人探偵脳噛ネウロ』というアニメのED曲となっている『孤独のヒカリ』も心にグッとくる。この2曲は彼女の真骨頂かもしれない。バラードの美しいメロディに、彼女の少し気だるい歌声がとても合っている。

彼女はセカンド、サードアルバムと数枚のアルバムをリリースしているが、最近は歌手活動をしていない様子。この歌声が聴けないのはもったいない限りだ。

□□□
加賀美 セイラ – アミューズ オフィシャル ウェブサイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。