ラブライブ!園田海未の痛車がかっこよくて可愛かった

園田海未

駐車場でラブライブ園田海未の痛車を発見! イラストが可愛かったのでしばらくまじまじと見入ってしまった・・・。

痛車は街でちらほら見かけるけれど、これほど間近で見たことはなかった。ステッカーなのか塗装なのかは分からなかったけれど、とにかく仕上がりが綺麗。これならおれも・・・と思わず一瞬その気になってしまった。

それにしても、キャラクターのイラスト等で車を飾る行為を「痛車」と呼ぶことは、もはや古い気がする。今や営業車にイメージイラストを載せるのは当たり前になってきてる時代だし。そもそも、見てても痛くない。

もっとも、そうはいっても自分は「美少女キャラ」で車を飾る勇気はない。やはり恥ずかしい。でも、いつも思うのだが、今の車はデザインに全く自由が無い気がする。多くの人が単色ののっぺらしたボンネットに、かっこよくも無いトヨタやニッサンの企業ロゴを載せて走らせている・・・。これって、なにかおかしい気がする。

痛車のほうがデザインで勝るし自由がある。ずっとかっこいい。

園田海未

この車は、よく見ると声優かイラストレーターかのサインまで入っている。痛車のオーナーが誰かは分からなかったけれど、これはある意味一生ものだろう。長く乗ってもらいたい感じだ。

ラブライブ・・・。実はアニメは数話見たのみ。キャラソンのほうは聴いているけれど、アニメのほうはまだ見終えていない。人気が凄いのでコレクトはしている。年内には見ようとは思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。