OCNブログ人が終了するらしい。OCNなら大丈夫だろってたかをくくっていたけれど、見事に裏切られた形だ。

なんてこった!

無料ブログだからってそんな簡単に廃止されても困るんだよね。ましてやオレ、有料プランでお金払ってるわけだし。ブログの引越し、移転なんて、考えただけでもう、面倒くさくて嫌になる。

エクスポートも面倒。インポートも面倒。画像はどうなる? リンク修正も必要だろう? 外部リンクは? 移転のお知らせは?

おまけに「gooブログへ引越ししてください」だと。「gooブログ」は残しても「ブログ人」は廃止するってか。理不尽だ・・・。同じ廃止にするなら「gooブログ」だろ・・・(まあ、それも理不尽だけど)。どいうより、せめて有料プランは継続してくれない?

とはいっても11月末までには引越ししなくてはならない。で、色々と質問してみた。サポートもかなり混んでいるらしい。回答が帰ってこない・・・。サポートも撤退か? ブログ移転について技術的なことも聞いてみたので、回答が帰ってきたらまたここに書こうと思う。

OCNブログ人が廃止?終了!? さあ、どこへ引越しする?
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です