ガンダムUCの最終話と松井絵里奈の引退と

ガンダムUCの第4話主題歌「B-Bird」を歌っていた松井絵里奈が、なんと芸能界を引退するのだとか・・・。

松井絵里奈といえば「グラビアアイドル」な印象が強かったけれど、ガンダムUCのDVDを見て、初めて歌手でもあったことを知った。第4話「重力の井戸の底で」の主題歌「B-Bird」がかなり良かっただけに、彼女の引退は少し残念な気分。

松井絵里奈はこれから歌のほうへ進むものと思っていた。

そして、ガンダムUCももうすぐ最終話。終了してしまう。これもまた残念。もっとも、映画館というよりはブルーレイで見ていた程度のファンではあったんだけれども。

ガンダムUCは主題歌も話題になった(自分的には)。栗山千明が歌った第1話の主題歌「流星のナミダ(試聴 iTunes)」に衝撃が走り、第4話の主題歌「B-Bird(試聴 iTunes)」にも震えがきた。ニュースでは松井絵里奈は「earthmind(アースマインド)」の活動は続けるようなことが書かれていたけれども、ぜひとも継続してもらいたいところだ。

■power of mind (#39 オリコン)
01. アイズ
02. ARCADIA 試聴 iTunes
03. 最果ての月
04. 光
05. Another Heaven
06. Link 試聴 iTunes
07. seven days
08. ENERGY 試聴 iTunes
09. brightline
10. HORIZON
11. 風を探して
12. Our life, all right.
13. B-Bird 試聴 iTunes

このアルバム、かなり良い。スマッシュヒットな楽曲が目白押しだ。アースマインドの音色は一言で言えばキャッチーな音色。アニメ関連のタイアップ曲が多いだけに、メロディ的にかなり聴き心地が良いのだ。

松井絵里奈の歌も「こんなに上手かったのかぁ」と思うほど。バラエティ番組やNHKの「ひるブラ」などでよく見た彼女が、こんな歌を歌うとは・・・といった感じだ。

松井絵里奈さん、復帰してね。

□□□
松井絵里奈 芸能界引退を報告 【デイリースポーツ】
松井絵里奈オフィシャルブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。