知らなかった・・・。横浜市では土をゴミとして処分できるらしい。つまり、普通にゴミとして捨てられるのね・・・。土はてっきり廃棄物扱いで捨てられないものだと思っていた。

横浜市ごみ分別辞典「MIctionary(ミクショナリー)

リンクは横浜市の「ごみと資源物の出し方一覧表」だけれでも、この一覧のことを横浜市では「MIctionary(ミクショナリー)」と呼んでいるらしい・・・。

これも知らんかった・・・。

柄にもなくトマトなんかを栽培するものだから、その後の土の処分に困っていた。高層ビルなので土を捨てられるような庭が無いのだ。

それなら、近くの公園や植え込みに捨てればいいじゃないかとも思うかもしれないが、面倒なのと、プランター片手に土を捨てている絵は、自分で想像しても変なので放置していた。

でも、なんてことはない。土は燃えないゴミとして処分できるし、木などは燃えるゴミとして処分できるのだから。

横浜に住んでて初めて良かったと思ったよ (´・ω・`)

横浜市では土を燃えないゴミで処分、捨てられるらしい
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です