フジの視聴率低下、原因は右端の新聞テレビ欄?

フジテレビの視聴率が低下しているらしい・・・。

で、原因は右端となった新聞のテレビ欄らしい・・・。

そういえば、自分も新聞のテレビ欄でフジの方まで見ないことが多いような・・・。

目線が左端のNHKから始まり、右端のテレビ東京の所まで来る。すると、昔(地デジ前)の習慣からか、テレビ東京の所で見るのを終えてしまうのだ。

つまり、テレビ東京より右はあまり眼中に無かった・・・。

自分でもビックリ。フジテレビのことを忘れている・・・。ちょっとホラー。すっかりフジテレビの存在を忘れていた。同じ右端でもNHKのBS欄は見るのに、何故かテレビ東京とBS欄の間だけが抜けていたのだ。

もっとも、フジテレビの視聴率低下の原因はこれだけではないだろう。右端になった新聞テレビ欄の影響は大きいとは思うけれど、それだけで視聴率が低下したとあってはフジも浮かばれまい。

でも、自分と同じように、右端にいるフジテレビの存在を、何故かエアポケットのように忘れてしまっている人が大勢いるのだとしたら・・・。

ちょっと寒気がする感じだ。

□□□
嫌いなTV局1位はフジテレビ!好き1位はNHKで2位はテレ東 【特集 – 週刊文春WEB】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。