まどか劇場版 新編のストーリー、内容はどうなる?

魔法少女まどか☆マギカの劇場版3作目となる「叛逆の物語」がもうすぐ公開。公式サイトを覗いてみると、そのPV動画 が発表されていた。

ご存知のとおり、劇場版の新編は「テレビ放送終了後の世界」が舞台。つまりは、鹿目まどかの「その後」の世界が描かれるわけだけれども、ポスターやキャッチコピーを見る限り、主役はどうやら「暁美ほむら」となるらしい・・・。

(以下、テレビ未見の人にはネタバレあり)。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 【公式PV】

ここでふと思う。主役は暁美ほむらで終わるのか?

劇場版新編の主役が「暁美ほむら」になるということは、ストーリーは暁美ほむらが「まどか」を取り戻す(生き返らせる)ストーリーになるのか? ということ。

劇場版の3作目が新しいストーリーになると聞いて、すぐに「まどかが生き返って続編?2期目の放送があるのか?」と思った。

アニメ最終話でも、まどかが「少しの間お別れだね」と言っていたし・・・。

テレビの最終話を見た時は当然2期目があると思っていた。でも音沙汰無し・・・。劇場版も総集編と聞いていたので、もうダメかと思っていたけど、内容的にどうやら続編の可能性も全くゼロではないようだ。

ということは、まどかが生き返るならさやかも生き返るのか?

まどかの2期が放送されるなら、マミや杏子が生き返ってるのに、さやかだけ生き返らないって法はないんじゃないか?って感じもする。テレビではさやかのエピソードがかなり残酷で鬱な内容だっただけに、映画ぐらいはハッピーエンドで終わって欲しい。

何にしろ、10月の公開が待ち遠しい。そこで続編があるのか、完全に終わりなのかも分かるだろう。アニメの続編、2期が無いのなら、なおさらハッピーエンドで終わって欲しい感じだ。

まどかもなのはのような長編アニメになればいいのに・・・とも思う。

□□□
劇場版 魔法少女まどかマギカ 公式サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。