アヴァロンの騎士のCM、アーサー王の女優は声優の平野綾!!

モバゲーのアヴァロンの騎士のCM、アーサー王のセリフ「なぜ裏切った、モルドレッド…」が何気に気になったので、その声の主、声優を調べてみると、人気声優の平野綾だった。川澄綾子ではなく・・・。

というか、CMでアーサー王を演じていた女優自体が平野綾だった。


アヴァロンの騎士 第一話「裏切り」篇 30秒 【公式PV】

テレビのCMを見た時、アーサー王が女だったこともあり、一瞬、Fate/stay nightのパクリ?とも思った。もっとも、アーサー王物語はなにもFateだけの専売特許ではないわけだし、ああいうCMを作っても特に問題は無いんだろうけど。

でも、ディー・エヌ・エー(DeNA)の狙いは、十中八九、Fateのファンをターゲットにしたものだろうね。CMに出てくるモルドレッドなんかは、どう見てもFate/Zoroのバーサーカーに見えるしw

仮に、CMでアーサー王を演じている女優が平野綾ではなく川澄綾子だったり、女優がFateとは無関係の女優でもセリフの声優が川澄綾子だったりしたら、Fateファンからは非難ゴーゴーだったろうけど。

いや、むしろ、アーサー王の女優はセイバーの川澄綾子がやるべきだったのか?

ちなみに、アーサー王を守りながら「アヴァロンはオレが守る!」と叫ぶのは、パラディンと呼ばれる聖騎士だとか。CM設定に名前は無く、この騎士が円卓の騎士の一人なのかは、CM第一話の段階では不明だ。

とはいえ、Fate/stay nightのゲームもアニメも見た自分が、CMを見てもアヴァロンの騎士にはそれほど惹かれないのは・・・なぜ?

P.S. 公式サイトによれば、CMには第2話があるらしい・・・。

□□□
Mobage「アヴァロンの騎士」平野綾さんがアーサー王役で出演するTVCMが4話連続放送 Gamer


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。