シャア専用オーリスの動画をジオニックトヨタが公開!

シャア専用オーリス・・・。ジオニックトヨタ・・・。なんじゃそりゃ?

2013年1月、トヨタはジオン公国を代表する重機メーカー「ジオニック社」と技術提携に合意、新たな会社として「ジオニックトヨタ」を設立した模様。そして、その第1弾?となる新車が「MS-186H-CA シャア専用オーリス」となるのだとか。


公式PV

それにしても、何故にオーリス?

というか、オーリスなんて車あったのね・・・。シャアを引っ張り出したのは知名度アップが目的か?

とはいえ、赤いカラーに黄色のエンブレム。まあ、それなりにかっこいいかもしれない。でも、動画がいまいち。トヨタ公式の動画、CMだけに、シャアやガンダムの映像も新映像で作って欲しかった。

シャアやガンダムの動画部分だけ4:3の映像になるのが少し痛い・・・。

仮に、このシャア専用オーリスが爆発的な人気になり、トヨタが正式にコンセプトカー?痛車?販売に乗り出したとしたらどうなるだろう?

シャア専用オーリスだけでなく、いろいろなアニメキャラの車を作って日本だけでなく世界中で売る。シャアのようなイケメンキャラは女子向けに、萌えキャラは男向けに・・・ってな具合に。

日本の車が韓国やアメリカに勝った理由・・・。日本の車がガイジンに受けたのは「アニメキャラ」だった・・・みたいなオチ。

ところで、シャア専用オーリス、技術提携に合意して生まれたって言うけど、全く「ジオニック社」の技術が垣間見えないのは何故だろう・・・。

□□□
立てよ国民! ジオニックトヨタ社設立 シャア専用オーリスの販売が決定【週刊アスキーPLUS】
シャア専用オーリスの月間販売台数は3000台を超えるか? 【Melody Plaza】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。