巨人の新外国人はマシソン? 韓国の左腕キム・グァンヒョンは?

巨人の新外国人選手が決まったみたい。大リーグ・フィリーズのスコット・マシーソン投手。抑えの守護神として起用するらしい。また抑え候補かよ・・・っていうか、またデカイ選手だね。

清武体制のようなポンコツでないことを祈る (´∀`)

新外国人といえば、ラミレスの抜けた穴として同じく大リーグ・パドレスのジェレミー・ハーミダ外野手を獲得するとかニュースになってたね。あの話はどうなったんだろ?。でも、外野手ってことだから新人王の松本の出番はまた無くなりそうだ。

とはいえ、ラミレスよりは直球に強そうだ (´∀`)

そしてもう1人。新外国人として話題に挙がった韓国の剛速球左腕、金廣鉉(キム・グァンヒョン)の話はどうなったんだろ?。2008年の北京五輪で日本代表の前に立ちはだかり、2009年のWBCでも侍ジャパンに立ちはだかったあの剛速球ピッチャー。

FAでソフトバンクの杉内を獲るとか言っているようだけど、どちらかといえば韓国代表のキム・グァンヒョンのほうが面白いと思うんだけどね。中日のチェンみたく大化けする可能性があるし。

まあ、動画を見る限りフォアボール多そうだけど (* ̄コ ̄)

というか、新外国人として今シーズン途中に来日したフィールズの立場はどうなるんだろね。ライアルはともかく、フィールズの場合は実績、潜在能力的に断然上なんだけどね。

原監督も坂本と同じく使い続ければいいのにね ( ̄コ ̄?

巨人も新外国人獲りまくるけどさ、ろくに使わずにさっさとダメと判断しちゃうよね。でもさ、化ける可能性がある選手ってさ、ファンの目線でも直ぐに分かるんだよね。今年入った新外国人選手ではフィールズとアルバラデホ。この2人は素人目にもイケるって思ったよ(ライアルは一目でポンコツって分かったけど)。

原監督、ポンコツな日本人選手より、可能性のある新外国人のほうを使おうよ。(`・ω・´)

□□□
巨人が新助っ人外国人マシーソンと合意/野球 【デイリースポーツ】
巨人が27歳の史上最“強運”外野手を獲得へ! 【スポニチ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。