峰不二子の声優が沢城みゆきに交代!ルパン新作アニメで放送!

峰不二子の声優が増山江威子から沢城みゆきに交代するらしい・・・。ついでにいえば、峰不二子の声優は増山江威子さんが初代だと思っていたけど、実は二階堂有希子さんという声優が初代だったことが判明・・・。これまたビックリ。てっきり峰不二子は増山江威子さんが初代の声優だと思ってた。

ルパン三世のキャスティング、声優陣は、峰不二子の他にも、銭形警部、石川五ェ門の声優もそれぞれ山寺宏一浪川大輔に交代するらしい。ルパン三世はルパン役が既に栗田貫一に変わっているので、馴染みのある声優は終に次元大介役の小林清志さんだけになってしまうということになる。

それにしても、ルパンファン、峰不二子ファンとしては、かなりの衝撃・・・。あのセクシーヴォイスというか、女らしさを匂わすようなあの甘ったるい峰不二子の声が変わってしまうのだから・・・。

ルパンの声(山田康雄→栗田貫)が上手く移行できたことからすれば、今回もイメージを配慮したものになるだろうとは思うけど。

とはいえ、峰不二子役の声優に決まった「沢城みゆき」で真っ先に思い浮かんだのが、あの禁断のアニメ「まりあ†ほりっく」の寮長先生だったこともまた事実・・・。沢城みゆきさんは幅広い役をこなす実力者なので心配はしていないけど、こと峰不二子に関しては、ぜひともイメージを大切にして欲しい感じだ。

何れにしても、12月2日(金)の21時から日本テレビ系列で放送される新作アニメ、「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」を見てから喜ぶなり心配するなりするしかなさそうだ。

□□□
ルパン三世NETWORK
ルパン三世TVSP記者会見 【ルパン三世NETWORK】
「ルパン三世」最新作は新声優で!銭形警部の声優に山寺宏一!峰不二子、石川五ェ門も一新! 【シネマトゥデイ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。