くまのプーさん、映画でぬいぐるみが人気に? 公認商品はどこで買う?

くまのプーさんくまのプーさんの映画が公開されてた・・・。全然知らんかった。

くまのプーさんってどんなストーリーだっけ?

というか、そもそも「くまのプーさん」って見たことが無いような気がする・・・。

NHKのどーもくんみたいなやつだっけ?

最近かなり立て込んでて・・・ようやく遅い夏休み。シルバーウィークと重なってるね~と思わなくもないけど、なんだか気分は青空気分。久々に散財してしまいそうな予感がする・・・。

それはさておき、映画の影響なのか、くまのプーさんのぬいぐるみが静かなブームというか、人気になっているらしい(本当か?)。もっとも、店で勝手に人気を作り出してるだけかもしれんけど。

うちには「くまのプーさん」じゃないけれど、ピーターラビットとスヌーピーの結構立派なぬいぐるみがあったりする。となると、別にそういう趣味があるわけでもなければ、今流行りの乙女男子ってわけでもないけれど、なんとなく欲しくなってしまうんだよね。まあ、クマを買うならテディベアだろ・・・と思わなくもないんたけど。

ここで気になるのは、たまたま立ち寄ったこのお店。おおっぴらに売ってるこの「くまのプーさんのぬいぐるみ」は、本物なのか?ってこと。本物というか、本当にディズニーの公認なのかってこと。

タグが付いてたので公認は公認なんだろうけど、ライセンス商品と、ディズニーランドで売ってる公式グッズとでは多少違いがあるんじゃなかったっけ?なんて思ってしまい、結局買えなかった。

くまのプーさんのぬいぐるみ。3,980円。ちょっと安すぎない?

と思ってたら、公式サイトのディズニーストアでは7,990円で売ってた。やっぱりね・・・。というか、見た感じ、毛色とか違う感じだし。

前に、切り餅に入れる切れ目(スリット)を真似た真似ないと裁判になってたけど、ああいうのを見ると、日本の企業もどこかの国みたいなことしてるなぁなんて思う。こういうぬいぐるみなども、人気のキャラクターグッズを買う時は商品のグレードというか、そういうことにも注意したほうが良いかもしれんね。

□□□
くまのプーさん特集 ディズニーゾーン人気アイテム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。