みんなのうた、良い曲だと思って聴いてたら上野樹里だった・・・。ちょいびっくら。上野樹里って歌も歌うのね・・・というか、こんな良い曲が書けんの?って。

上野樹里の「えがおのはな」。そして、上野樹里主演の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」。のだめの演技もノリノリだったけど、女優としてだけでなく、歌手としてもノリノリな感じですな。

と思ったら、2007年にもみんなのうたで「じーじのえてがみ」って曲を書いて歌ってたみたい。ほんとビックラでした。

ビックラといえばタコのパウル君。日本もエイト(シルシルミシル)に占ってもらえばよかったのにねぇ~。

□□□
みんなのうた 【NHK】

上野樹里とNHKと大河の江とみんなのうた
タグ:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です