Sarah Hecken, Dani Weber und Fanny Rinne / Quadratestadt Mannheim

 

女子フィギュアが放送してる時間を見計らって昼休みをとる。案の定、フィギュアを放送してた。ドンピシャ。「よしっ!」って感じ。

そして、聴き覚えのある音楽で誰かが滑ってる・・・。浅田真央か!?って思ったら・・・

サラ・ヘッケンだった。

誰?って思ったら、ドイツの選手だった。フィギュアでドイツの選手って珍しいね~なんて話をしながら見てたけど、この選手の使っている曲、どこかで聴き覚えがあるなぁと思ったら、ソフトバンクのCMの曲だった。というより、有名なバレエ曲「ロミオとジュリエット」だった・・・。

ソフトバンクのCM曲って、ロミオとジュリエットだったのね・・・。

フィギュアのほうは肝心の浅田真央も安藤美姫もキムヨナも見れなかった・・・。残念。でも、サラ・ヘッケン(Sarah Hecken)はオリンピックならではの新発見だった。この人、「S・ヘッケン」っていうから、てっきり「サラ・ヘッケン」だと思ってけど、ウィキでは「サラ」じゃなくて「ザラ」って書いてある・・・(濁るのね)。ドイツ語は難しいですな・・・(ドイツ語とってたけどw)。

16歳の新鋭、ザラ・ヘッケン。まだジュニアから上がってきたばかりって感じたけど、演技とか、表情とか、スタイルとか、可愛いかった・・・。

ダブルアンナ(お笑い)の決めフレーズ「面白かったでしょ~?」じゃないけど、ザラ・ヘッケンの演技、「可愛かったでしょ~?」って感じ。別な意味で「よしっ!」って感じだったよ(´・ω・`)

□□□
男子シングルフリー「両刃の4回転」【nifty:フィギュアスケート特集】

【関連記事】
浅田真央 Mao Asada
荒川静香 Shizuka Arakawa
中野友加里 Yukari Nakano
安藤美姫 Miki Ando
武田奈也 Nana Takeda
村主章枝 Fumie Suguri
鈴木明子 Akiko Suzuki

高橋大輔 Daisuke Takahashi
織田信成 Nobunari Oda

アシュレイ・ワグナー Ashley Wagner
カロリーナ・コストナー Carolina Kostner
スルヤ・ボナリー Surya Bonaly

サラ・ヘッケンのロミオとジュリエット、可愛かったでしょ~?

サラ・ヘッケンのロミオとジュリエット、可愛かったでしょ~?」への2件のフィードバック

  • 2010-03-01 00:10
    パーマリンク

    ソフトバンクのあの曲は
    ロミオとジュリエットって言うんですね~
    自分も知らんかったです。
    てっきりハリウッドかなんかの
    映画のBGMかと思ってました・・・

    返信
  • 2010-04-21 01:33
    パーマリンク

    ソフトバンクのあの曲、自分も最初は知りませんでした。フィギュアの曲聴いて「あ、ソフトバンクだ」→「ロミオとジュリエットだったのね」って感じで。
    レス、思いっきり遅れましたね・・・。完全に見落としてました~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です