宮崎羽衣といえばかのこん?なのかどうかは知らないけど、ファーストアルバム「UI1(ウイワン)」が出てたので聴いてみる。最初タイトル見た時は「UI1」だけに小島よしお的に「ウィ!」なのか?って思ったよ。

でも、さすがは声優!と言うべきか、やはり歌声はかなりグッド。曲はロック好きというだけにアルバムの内容も結構ロックな感じ。声優CD=アイドル・ポップだと思ってチョイスすると、人によっては外した感あるかもしれんよ。でも5曲目の「キズナノ唄」は、アイドル好きにも、オレのような声フェチ的にも、決して期待を裏切ることは無いと思うよ。

宮崎羽衣 1stアルバム「UI1」 宮崎羽衣 1stアルバム「UI1」

01.STRATEGY 試聴 iTunes
02.KURENAI (ナイトウィザードOP)
03.希望の空
04.time ~僕らがまだ知らないチカラ~
05.キズナノ唄 (タユタマED) 試聴 iTunes
06.Time Limit
07.キレナイナイフ
08.PHOSPHOR (かのこん主題歌)
09.宇宙のステンシル
10.Fates
11.Happy Succession
12.Oui!!~ういうい☆Fallin’love~
13.キミへ贈る花 試聴iTunes

8曲目の「PHOSPHOR」はどこかで聴いたと思ったらアニメ「かのこん」の主題歌だった。12曲目「Oui!! ~うぃうぃ☆Fallin’love」は既に電波ソングになってるみたい。これまで一体誰が歌って踊ったかは知らんけどね・・・。でも・・・

羽衣さん、ウイウイミーフィー!(´∪`)て感じだよ。

でも、一番いい曲だと思ったのは最後の13曲目「キミへ贈る花」だったりして。バラードはやはり偉大だね・・・。っていうか、作曲家の小林卓史さん、ナイス!って感じかも。

彼女の歌声って高音よりも低音のほうが映える感じ。ジャケットもオジーな感じだし、いっそのことメタリカルな方向に行っても面白いんじゃないかなぁ。

Reviewer: ごまめ2010-01-15

□□□
宮崎羽衣公式サイト
“ロックな曲を集めてから!”宮崎羽衣さんが語る1stアルバム「UI 1」【ジーパラドットコム】

Home > 声優 > 宮崎羽衣

宮崎羽衣ファーストアルバムはロックなウイウイミーフィー!
タグ:             

宮崎羽衣ファーストアルバムはロックなウイウイミーフィー!」への3件のフィードバック

  • 2010-04-20 01:55
    パーマリンク

    確かにこのアルバムは豪華作者がそろってます。
    「キズナノ唄」では元WANDSメンバーで「時の扉」の作者である大島こうすけさんが作曲編曲キーボートを担当し、DIMENSIONのメンバーで浜田麻里さんのサポートや元B.B.QUEENSメンバーである増崎孝司さんがギターを担当しています。
    さらに「time ~僕らがまだ知らないチカラ~」ではLINDBERGのメンバーが作詞作曲をされています。

    返信
  • 2010-04-21 01:37
    パーマリンク

    WANDSやB.B.QUEENSの人まで参加してるとは気づきませんでした・・・。
    声優アルバムって色モノあつかいされるけど、実際は中身はちゃんとしたアーティストものなんですよね。ヴォーカルが声優ってだけで。でも、ある意味、声の専門家なだけに、ヴォーカルは声優にとって天職とも言えるでしょうね。

    返信
  • ピンバック:声優 CDレビュー | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です