ユニバーサル・バニー帰ってきたね、シェリル!・・・というか、マクロスフロンティア!!

劇場版の映画のほうは観客動員数22万人突破だって。自分はまだその22万人には入ってないんだけどね・・・。でも、シェリルのアルバムのほうは遅ればせながら聴いてみた。やっぱりすごいねシェリル・ノーム! やっぱりすごいよMay’n!!

TVシリーズの時のシェリルは「射手座午後九時」や「ダイアモンドクレバス」のように、どちらかといえば本格派?ロッカー?って感じだったけど、今回のミニアルバムを聴いた感想としては、むしろアイドル?R&Bシンガー?って感じ。

二次元の世界にもついにR&Bの時代到来か?

そういえば、シェリル・クロウとかシェリル・リンとか、シェリルと名の付く人はみんなR&Bを歌ってるね・・・。

ギラギラサマー(^ω^)ノ by シェリル・ノーム 試聴iTunes

と、思ったら「ギラギラサマー(^ω^)ノ」。ジャケットの曲目を見た時はなんじゃこりゃ?って感じだったけどw この曲、ライブでやったら絶対ヲタ芸出ると思うよ。でも、この曲で溜飲を下げた思い・・・。個人的にはこういう曲好き。ブリッジパートの「流線形フューチャーPOP 前人未到の プロローグをちょうだい♪」って辺りなんかは特にツボ。ギラギラサマー(^ω^)ノ

それにしても、シェリルの設定が微妙に変わりつつある感じ。ジャケットの印象もあるだろうけど、曲に刺々しさがなくなってきた?

っていうか、ツンデレ? シェリルはツンデレなのか?

まさか二次元アイドルまっしぐらってわけじゃないだろうけど、個人的には「射手座午後九時」のようなハードチューン、「ダイアモンドクレバス」のようなシリアスなバラードが欲しかった。もっとも、「オベリスク」や「永遠」など、それらしい曲は何曲かあるのだけれどね。まあ、菅野よう子といえどもそうそうそんな名曲ばかり書けるわけないだろうけど。

遠藤綾バージョンのシェリルも聴いてみたい。

昨日、NHKでイラストレーターの画集が売れてるって話してたけど、シェリル・ノームの画集とか出たら、オレ、買っちゃうかもしれん( ̄コ ̄;;

Reviewer: ごまめ2009-12-13 | TREview 素晴らしい

□□□
劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ 観客動員22(にゃんにゃん)万人を越える大ヒット!【ファミ通.com】
遠藤綾、声優というお仕事はその役になりきるということ 【ファミ通.com】

Home > アニメ・キャラクター > シェリル・ノーム



帰ってきた二次元アイドル シェリル・ノームがギラギラサマー(^ω^)ノ

帰ってきた二次元アイドル シェリル・ノームがギラギラサマー(^ω^)ノ」への1件のフィードバック

  • 2010-05-15 04:40
    パーマリンク

    動員数が多けりゃ良いとも思わんが
    マクロスFRONTIERは
    少ないにもほどがあるぞ!
    ヤマトは30万人で失敗を認めている!
    マクロスFRONTIERも猛省せよ!
    それでも
    日本アニメの
    主力タイトルか?
    シッカリしてくれよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です