映画トゥームストーン、見所はヴァル・キルマーの蒼白なる演技!

ドク・ホリデイふとヴァル・キルマー演じるドク・ホリデイを思い出した。ワイアット・アープを描いた映画「トゥームストーン」に出てくる早撃ちのガンマン、かっこよかったなぁ・・・。

「荒野の決闘」や「OK牧場の決斗」といったかつての名作は見てないけど、この映画「トゥームストーン」もかなりの名作なんじゃないかな? でもさ、何故か既に廃盤扱いになってるんだよね・・・。Amazonでも売ってないし・・・(っていうか14,800円なんてアリエナイしw)

肺病で苦しみながらもワイアット・アープとの友情を貫くドク・ホリデイ・・・。酒と女に溺れ、ギャンブルに明け暮れるドク・ホリデイを、ヴァル・キルマーがとても人間味ある演技、表情で怪演しています。

ところで、俺的イメージではワイアット・アープこそ一番強いんじゃないの?って感じなんだけど、この映画では、むしろワイアット・アープよりもドク・ホリデイのほうが無茶苦茶に強く描かれているんだよね。決闘シーンでもワイアット・アープはドクに頼りっきりって感じだし。

前にNHKのBSで放送してて「お!」って思ったけど、NHKのスタッフ同様、多くの人にもこの映画の良さを知ってもらいたい感じ。ヴァル・キルマーにはもっと活躍してほしい感じだ。

□□□
Tombstone トゥームストーン 【ブックオフ 中古DVD】


コメント

映画トゥームストーン、見所はヴァル・キルマーの蒼白なる演技! — 2件のコメント

  1. はじめまして。
    映画館で観ましたが今でも忘れられない映画です。どこを探してもなくて…と思っていたら廃盤なんですね。
    この映画を好きな方がいらっしゃったので嬉しくてついコメントしてしまいましたf^^;

  2. はじめまして。自分もこの映画が好きな方がいて嬉しいです。この映画、アメリカ映画らしいというか、良いですよね~。
    DVDは確かに手に入れるのは難しいですね。NHKでは既に数回放送しているので、2度あることは3度あるでまた放送されるかも。BSなんでHD画質で録画できますね(自分は持ってないですが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。