コメディ映画というよりドタバタ?「俺たちフィギュアスケーター」 

俺たちフィギュアスケーター、前に「面白いよ」って聞かされていたから見てみたけど、正直「本当に面白い?」って感じの映画でした。コメディというよりはドタバタ? ギャグって言うよりは下ネタ?って感じ。まあ、簡単に言えば・・・

アメリカンジョーク満載なB級映画って感じ?

前からそうだけど、どうもこのアメコメってジャンルにはついていけないところがあるんだよね。主演のウィル・フェレルがかなりぶっ飛んでるけど、あれもアメリカなら爆笑の渦だろうけど、オレ的には「おまえの体形のほうがウケるよ」って感じ。まあ、それも含めて「くっだらね~」で笑いをとってるんだろうけど。

見所としては、体形崩れまくりの中年マッチョ(ウィル・フェレル)と、少女マンガ系のナヨっちい美少年なのか?な人(ジョン・へダー)が、ペアを組んで一緒に手を取り足を取り踊っているところ。まあ、この辺は結構笑えます。

男のフィギュア、しかもペア、おまけにキャラも濃いという・・・。サーシャ・コーエンも出演してたりするので、見所というか、ツッコミどころは満載な感じです。

□□□
俺たちフィギュアスケーター 【公式サイト】
Yahoo!映画 – 俺たちフィギュアスケーター


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。