紫蘇ジュースの季節が来た! 今年はペットボトルでいってみる

今年も紫蘇ジュースの季節が来た!・・・って、別に嬉しいわけじゃないけどね。でもさ、この赤紫蘇、毎年、半ば自動的に送られてくるんだよね。しかも、今年は何故か3パックもあるし・・・。どうすんでしょ、この赤紫蘇( ̄コ ̄?

赤紫蘇1パックにつきおよそ2リットルの紫蘇ジュースが完成。3パックで6リットル。しかも、飲む時はツーフィンガー・・・5倍ぐらいに割って飲むという・・・。そう、つまり全部で30リットル強の紫蘇ジュース(お酢ジュースとも言う)が出来るってわけ。

今年の夏は毎日お酢が飲めるね☆★

いや、飲めるわけないしw

紫蘇ジュース、好きな人はかなり好きらしい・・・。というより、かなりの中毒性があるらしい・・・。

もっとも、炭酸で割った「梅ソーダ」は結構美味いんだけどね。でも、さすがにこの量はヘビーメタルざんす( ´З`)

P.S. 赤紫蘇に多く含まれているアントシアニンには目の健康を保つ効能があるらしいです。その点では、紫蘇ジュースはお酢も入ってるし、健康のためには良いのかもね。

□□□
赤しそのジュースの作り方 【All About】
やめられない!しそ焼酎「鍛高譚」の魅力に迫る【All About】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。