世界ふれあい街歩きのサウンドトラック「Merged Images(マージド・イメージ)」がお気に入り。世界ふれあい街歩きを見るまでは村井秀清(むらいしゅうせい)という人は知らなかったけど、その音楽を知った時は、何かもの凄く得をした気分に。世界ふれあい街歩きという番組自体、とてもムードがあって心が癒される感じだけど、番組の終わりや、夕暮れのシーンに流れる村井さんの音楽を聴くと、その感動、ヒーリング感が止まらなくなる感じです。

村井さんのCD、NHKのその他の番組「プロフェッショナル仕事の流儀」や「同じ屋根の下で」、「宿坊 ココロとカラダ満つる旅」、「新的中国人」などの番組テーマ曲や挿入曲も入っているので、世界ふれあい街歩きのサウンドトラックというよりは、「村井秀清」という1人の人気ピアニストのサウンドトラックと言えるのかもしれません。とにかく聴いてみそ!って感じです。

Merged Images/マージド イメージ Merged Images/マージド イメージ : 村井秀清

01. 世界ふれあい街歩き main theme 試聴
02. Adventure on the hill
03. Afternoon in Prague
04. Postcard from …
05. new town, new life
06. Good man, Happy Dog
07. me & whistle
08. a little ballerina
09. main theme pf solo ver. (M2-M9世界ふれあい街歩き・挿入曲)
10. 宿坊 ココロとカラダ満つる旅 main theme
11. 同じ屋根の下で main theme
12. 新的中国人 main theme
13. courage
14. the professional
15. last exit
16. Praise
17. home stretch
18. for your calm
19. Hot corner
20. next challenge
21. a lantern
22. Pegasus
23. what’s left after. (M13-M23プロフェッショナル仕事の流儀・挿入曲)

普段街を歩くなら、BGMとしてこの曲を聴くのがおすすめ。うるさい街や寂しい街も、この曲を聴きながらだと、どこか文学的に見えるようになるかも・・・(たぶん)

Reviewer: ごまめ2009-01-16 | TREview 素晴らしい

□□□
村 井 秀 清 I n f i n i t e C i r c l e 【公式サイト】
TSUTAYAサウンド・グラフィティ #10 村井秀清 【動画配信】

Home > ムード・ヒーリング > 村井秀清

世界ふれあい街歩きをBGMに!村井秀清「マージド・イメージ」
タグ:     

世界ふれあい街歩きをBGMに!村井秀清「マージド・イメージ」」への2件のフィードバック

  • 2009-06-27 21:12
    パーマリンク

    第二弾は知りませんでした~。昨日ようやくCD手に入れたもので(^□^;)
    この前スペシャル見て初めてどういう人か知りました。もっと歳とってると思ったけど、かなり若くて、おまけに確かにイケメンでしたね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です