黒神クロちゃんは太もも萌えのニューヒロイン!

黒神

アニメ「黒神 the Animation」はちょっと不思議で神秘的なアニメ。“世の中には自分に似た人が3人はいる”なんて都市伝説はよく聞くけど、このアニメはそんなドッペルゲンガーならぬ「ドッペルライナーシステム」をモチーフにしたアニメとなっています。

元神霊(もとつみたま)”と呼ばれる不思議な力を持つ少女「クロ」と、そして、そのクロと期せずして契約を交わすはめになった高校生「伊吹慶太」。物語的には、この2人の成長と恋模様を軸に、謎解きを交えながら壮大に描かれていくといった感じです。

それにしてもこのアニメ、後で気づいたけど原作が韓国の人なのね・・・。絵がCLAMPに似てるからてっきりCLAMPの新作だと思ってたよ。動画は綺麗だし、ビッグローブでは無料配信までやってるし。なにしろ、サポート的にえらい気合い入ってる感じだったしね。

でもまあ、アニメ自体はかなりの完成度。ヒロインのクロちゃんはプニプニしてて可愛いし、戦闘シーンも凄い迫力。おまけにクロちゃんは何故かいつも太もも全開で戦ってくれるしw

このアニメ、もしかしたら新しいジャンルのアニメかも。太ももアニメとか。クロちゃん、太ももカワユス(*´д`*)

□□□
運命が人を破壊する… 黒神 the Animation 【ASCII.jp】
「黒神 The Animation」アニメ初の日韓米同時放送 【MSN産経ニュース】
黒神 The Animation 主題歌は深く暗い彩の無い世界 【Mleody Plaza】

Reviewer: ごまめ2009-02-03 | TREview すごい


コメント

黒神クロちゃんは太もも萌えのニューヒロイン! — 1件のコメント

  1. 黒神 The Animation 主題歌は深く暗い彩の無い世界

    韓国発のアニメ「黒神 The Animation」の主題歌が何気にいい雰囲気。オープニングを歌う栗林みな実、そして、エンディングを歌う妖精帝国と、両者共にダークな世界観を演出していて、それこそED曲「彩の無い世界」じゃないけれど、暗く歎美なゴシックロックを聴かせてくれています。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。