アキカン!アニメもついにここまで来たか…(無料で見れるよ)

アキカン! (集英社スーパーダッシュ文庫)アキカン! 今バンダイチャンネルで無料配信しているアニメですが、感想としてはアニメの設定もついにここまできたか・・・って感じ。なにしろ、物語のヒロインがメロンソーダの空き缶という設定ですから・・・。そう、アニメの世界ではついにジュースの空き缶まで擬人化してしまったのです。

まあ、アンパンも擬人化してるぐらいだからアキカンだって擬人化しても不思議じゃないけどね。でも、そこまでやるとちょっとね・・・。アニメ見ながらも、冷静な目で細かい部分を見てしまう自分がいるわけです。250mlのジュースを毎日ちょっとずつ飲む主人公とか、新しいメロンソーダを買ってきてそのアキカンに補充しないとダメとか・・・。設定にもちょっと無理があるんじゃない?って。

詳しくはバンダイチャンネルで無料で見れるので見て欲しいんだけど、色々なものが喉に引っかかる感じでした。まあ、原作はライトノベルらしいので、アニメ版とは若干違うのかもしれんけど。(動画は第1話と最新話が1Mbpsの高画質で見れます)

アニメの設定もいい加減ネタ切れになってるのかもね。深夜に番組変えると必ずアニメにぶち当たるぐらいだし。ここまで本数増えると、考えるほうも作るほうも大変でしょうな。

少女化(ガーリッシュ)する缶」ってなんだよっ!!・・・ってことで。

□□□
アキカン! 【公式サイト】
アニメ&特撮まつり2008 アキカン! 【Yahoo! JAPAN】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。